※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の労働環境について不安があります。出退勤時に掃除20分はタイムカードなし、残業30分から、子供の行事で休むと怒られる。お昼は漬物やスープを作らされ、不安を感じています。周りに相談したら他を探すよう言われました。

【パート先の労働環境について】

どう思いますか?
これって普通ですか?

最近パート先が決まりましたが、不安な点があります。
(個人の小さな工場の事務で、他に事務員2名おります)

出勤10分前に来て掃除、退勤したら10分くらい掃除
その20分はタイムカードつかない。

そもそもタイムカードはない
残業は30分からしかつかない

子供の行事で休みたい日があると言うと、終わったら出てきてと言われる。

お昼はお昼少し前からみんなの漬物やスープを作って用意する。

どうですか?

少し不安に思っていたところ、周りには他探したらと言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞めておきます。

ぴーちゃん

普通ではないと思いますよ。
掃除の時間もカウントされるべきだし、残業なんてもっとカウントされるべきです、30分からしかつかないとかふざけてる?と思います。

子供の行事終わったら出てきて、と、それも、は?って言ってしまいます😂そんなに人いなくて回らないなら他にも採ればいい。

漬物やスープの準備、なぜやらなきゃいけない?これが一番意味分からないです。

ゆっこ

絶対嫌ですし、普通じゃないと思います💦
タイムカードがないって、上司の機嫌や匙加減1つで勤務時間操作されそうじゃないですか?

それが普通になってる環境で働くのは、不安がありすぎます😟

はじめてのママリ🔰

私だったら辞めます。不満でしかないです。

ゆーな

仕事以外の掃除や整理整頓の時間に給料が発生しないのは普通。
離職時やその他手当を貰うためにタイムカードは必要ですから
どうしてるんだろう?と疑問です。
時間の区切りは30分でも問題ないです。私の勤めてる会社も30分ごとです。
休みのこと、昼のことは社風なので合わないと思うなら辞めていいと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
社長の奥様や嫁もいるし、やりにくい➕そっちにスープとか作ってもらえ!!って思いました😅
その後辞退させていただきました。あれ?と思う直感信じて良かったと思います!