※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大津市愛光幼稚園やキリスト教系幼稚園についての雰囲気や勧誘について知りたいです。口コミで良いと聞いていますが、具体的な雰囲気や勧誘が気になります。他におすすめの園があれば教えてください。

【大津市愛光幼稚園キリスト教系幼稚園雰囲気について】

大津市愛光幼稚園にお子さんが通われている方、ご自分が通われていた方いらっしゃいませんか?
また、キリスト教系の幼稚園にお子さんが通われている方も教えていただけると嬉しいです。
口コミなど見ているととても素敵な園だなあと思い、検討しています。ただ、私自身キリスト教の学校に全く馴染みがなく、どういうものなのかわかりません💦勧誘やキリスト教になるように子供に振り込み…?のような雰囲気があったりするのでしょうか??すみませんキリスト教系の学校がわからなさすぎて💦
幼稚園選びで参考にさせてください!
また、大津駅周辺でおすすめの園があれば教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

キリスト教は、戦後G〇〇のMによって作られました。
長崎の寺仏閣が破壊されて、植民地する為に、ザビエルが日本に布教させ、その事実を知った織田信長が、「我一生の不覚なり」と言って言葉を残しています。大阪城にこの前行きましたが、豊臣は緩く許可していたと聞いてましたが、キリスト教ではないか、一人一人判子を押させて、取り締まっていたのがわかります。徳川家康で禁教していましたが、戦後負けて、G〇〇によって、キリスト教の学校が作られました。
ICU創建者で検索してみて下さい。
天皇存続の為に、やむを得ず、キリストの学校が沢山増えました。
ただ、思惑通りに日本人が、信仰しなかったので、名前だけキリスト教とはなっているが、そこまで信仰心はないともいます。

明日菜

愛光幼稚園の卒園生です。
もう30年以上前になりますが。

うちは仏教でしたが、キリスト教の勧誘等は、一切ありませんでした。
大きな礼拝堂がありました。
讃美歌を歌ったり、聖書のことばを抜粋して説明してくれたり…がありました。

普通の学年ごとの劇以外にイエスキリスト誕生の劇を年少〜年長児で礼拝堂でやりました。年少が羊役、年中が宿屋や羊飼い役、年長になると、主役級のマリアとその夫、天使たち等の配役になってました!

他にも音楽会やイースターのイベント、夏は竹の流しそうめん、秋はサツマイモ掘りなど、たくさんの経験をさせてもらいました。楽しく通園していましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもお礼が遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    卒業生さんなんですね💡すごく参考になりました(^^)

• 9月14日