※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が4日間熱が続いています。病院でウィルス性の風邪と診断されました。解熱剤を使うべきか悩んでいます。解熱剤は一時的なもので治るわけではないですよね。皆さんはどうしていますか?

子供が今日で熱が4日続いてます!
上がったり下がったりを繰り返してます。

病院でみてもらいましたが、インフルコロナ等は陰性でただのウィルス性の風邪と言われました🥺

いまもまだ38.6あって元気なんですが、なかなか下がらないので解熱剤使おうか悩んでます。
解熱剤使ったからって一時的に下がるだけで治るのは変わらないですよね??

皆さんどうしてますか?

コメント

🐬

解熱剤は一時的に下がるだけで治るわけではないですね😣
寝られない、水分取れないなどの時に解熱剤で一時的に下げて体を楽にし、その間に水分や睡眠を摂るために使う物って認識でいます👀
効果が切れればまた上がってきますし、熱がある時は体が金やウイルスと戦っている時なので私は極力解熱剤は使わないようにしてます😳
熱は上がって行く段階が1番辛いでしょうし、効果が切れて上がってを繰り返すのも体力消耗するかなーって👀

• 🐬

🐬

金→菌
    です😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私も薬は極力使いたくない派なので使うタイミングがわからず...自分でいまはウィルスと戦ってもらいます😫

適切なコメントありがとうございます🤝🏽✨

• 8月31日