※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

娘が夏休みにチック症状が出ています。特に食事中の大声での咳払いが心配で、幼稚園でも症状が出ているようです。原因不明で解決策が見つからず、周囲の反応も気になっています。

【夏休みに入ってから娘のチック症状が出ています。について】

夏休みに入ってから娘がチック症の症状がでてます🥺
咳払い、鼻すすり、瞬きがあります。
特に食事中の咳払いが酷くて💦
最初は小さい声で咳払いをしてたんですがだんだん声が大きくなって、最近は絶叫する様に声を絞り出して大声で咳払いをします💧
私達もなるべく気にしてないフリをしてるんですが、
声が大きすぎてビックリしてついビクってなってしまいます💦
娘は笑って誤魔化したりするときもありますが、基本無意識でやってる感じです。
とても外食なんて出来ないです。(この前用事で仕方なく外食したら案の定大声で咳払いをして周りの注目の的になってしまいました😭)
昨日から幼稚園が始まり、給食のときもこんな大きな咳払いしたら他の子がビックリすると思って先生にお電話したら「今日は幼稚園では咳払いしてませんでした〜」とのこと。我慢してるのか、幼稚園ではでないのかわかりませんが🤔
鼻すすり、瞬きはそこまで周りの目とか気にならないんですが、大声での咳払いがほんとしんどくて💧
周りの目も気になるし、幼稚園での給食も心配だし、私達親も正直耳障りでビクってなってしまうし…
症状がおさまってくれるのを願うばかりですが、焦っても仕方ないですよね💦
原因不明のチックなので解決しようがなくて🥺
このまま何年も続くかもって思うとしんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だから出にくい、家族と過ごすと出やすいはあります!幼稚園は子どもも外ヅラがあり気が張りますから😌

小学校高学年まで続く場合もありますが、チックは落ち着いたり再発したりを繰り返します。種類も変わっていきますし😌

お母さんが気になってしまう気持ち、よーーーく分かります!

でもチックは周りの誰かを傷付けてるわけでもないので個性の一つとして、なるべく過ごせますように😢✨

気にしないフリされてるだけ素晴らしいですよ🤗