※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【マスクの着用について】皆さん、マスクってしていますか?私は暑いし思…

【マスクの着用について】

皆さん、マスクってしていますか?

私は暑いし思い切ってやめたらすごく楽になりました‥
体調が悪い時や病院ではもちろんつけますが。

職場はデスクワークですが、特に指定もないので皆さんいろいろです。
半々くらいか、人と話す時だけつけるという方も多いです。
保育園の送迎も半々くらいだと思います。

きっちりつけている方から見たら、人に移す可能性もあるのに何でつけないんだろうって感じでしょうし、つけない方から見たら、健康なのにいつまでつけているんだろうって感じですよね‥多分‥

皆さんご自身や周りではどんな感じですか?

つける/つけないの正解が分からず気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊婦なので一日中付けてます

でも元々 喉弱いのでこれからの時期付けます!

周りはつけてない方多いですね!

最近外し始めた矢先に次男の保育園でコロナが多発してまたつけ始めました😭
スーパー行っても一時期よりマスクの人が増えてきたなという印象です💭

結局次男が保育園からコロナ貰ってきて感染して上の子は幼稚園を登園自粛し、私も仕事休んでます😂

はじめてのママリ🔰

マスクしていないです💦
デスクワークで、マスクの着用も個人の自由なので、している人していない人様々です☺️
していない人の方が多いですね!

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、旦那の職業上、まだ私も子どもたちもマスクしてます!

外で遊ぶ時とかは、外してますが、屋内はつけてます!

はじめてのママリ🔰

スーパーとか人混みだけ付けます。

してない人見ても何とも思いません!でもしてないのにめちゃくちゃ咳き込んでるおじさんとか見るとイラッとするので、自己防衛でつけてます😂笑

はじめてのママリ🔰

全くしてません😅
ウイルスに犯されるのは今に始まったことではないので、マスクつけなくてもいいよって3月に言われた初日から外してます!
化粧も、楽しいし、何より上の子に口元見せて会話できるのがとても気持ちいいです!✨
上の子はずっと周りの大人がマスクしてる状態だったので🥲

こまめ

病院や満員電車だとマスクしますが、それ以外だとマスクしなくなりました!
パート先(ファストフード店です)も個人の自由とのことでしてもしなくてもどちらでもokって言われてるので、化粧する時間なかったー!って言う学生や太ったからマスクしとくわって主婦さんとかはいますね(笑)
ただ冬は寒いのでマスクで防寒しようとは思ってます👍
パート先以外の周りの友達やママ友ももうほとんどマスクしてないですね😊

はじめてのママリ🔰

暑くなったのでマスクを外していました。が、外し初めてすぐにコロナにかかってしまい苦しい思いをしたのでまた今はマスクをしています😭

ひろ

健康なんでつけてないです☺️
咳がでるようならつけると思いますが、人混みだろうが特につけてません。職場もデスクワークですが、自由なんでつけてないです。顎マスクを見るとダサいなぁとは思います。