※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達がセフレから妊娠してもいいと言われて困っています。妊娠したら結婚する気があるなら付き合うべきか悩んでいます。どう対応すべきでしょうか?

彼氏も旦那さんもいなくて、妊活の為に治療に通ってる友達がいるのですが

セフレが妊娠してもいいよって言ってくれたからと言ってるのですが妊娠して結婚してくれる気があるなら付き合いますよね?💦

今は女いらんと言って付き合う気は相手にはないみたいで💦年齢は20歳前半です。

毎回妊活の状況や病院の状況とか聞かされて、毎月生理前になるとこれ妊娠かな?この症状妊娠かな?って聞かれるのでどう反応していいのか‥

前提として、シングルには全然反対じゃないです。

皆さんならどう反応しますか?

コメント

ひなたママ

ちょっと状況が理解できませんが…。
お友達はセフレとの子供を身籠るために妊活されてるんですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!と言うか、子供が欲しいからセフレだとそーいう行為をしてるのでその人との子供でいいかって感じみたいです💦

    • 8月31日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    お友達の意図がわかりませんが子を持つ母としてお友達の思考が理解できません…。素直に旦那や彼氏は要らない。1人で育てるから子供が欲しいならわかりますが…まだ20代前半で可愛いから私も子供欲しい。セフレが産んでいいって言ったから結婚して一緒に育ててくれるかもだし〜って感じなら縁切りです。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠してもいいよ=認知するよ、結婚するよ、一緒に育てるよ etc...
ではないと思うのですが大丈夫なのでしょうか😓
と、私ならまずそこを友達に確認します💦
単にその人の子どもが欲しいという目的なのかなんなのか....
ご友人がどういう気持ち?目的?でいるかで反応が変わりますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ大丈夫?って言ったんです、その男の人も私は知ってるので過去にも別の彼女が妊娠して中絶させてるのも知ってるので💦

    その人の子ってよりかは私が子供いるから可愛い私も欲しい!って感じです💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

そのお友達は妊娠したら彼と結婚できると思って子供が欲しいのか、ただ子供が欲しくてお金も貰わず1人で育てていく覚悟が決まっているのかどちらなんでしょう❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼と結婚したいってのもあるし
    子供欲しいが強くて
    結婚出来なければまぁその時はその時って感じです、、

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

認知や養育費について
そのセフレとやらと話し合っているのでしょうか?

その当たりについて話し合った上で
お互い納得しているのなら
まぁ別に幸せは人それなので
話は聞きますかね🤔
肯定も否定もしないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないって言ってました
    行為の最中に赤ちゃんできたらどうする?とか生理遅れた時に赤ちゃんできたかもーって言って
    まじかー!できたら仕方ないなーって感じの話をよく聞かされます💦

    毎月毎月、これは妊娠かも!これは妊娠の症状?って聞かれるのが反応しづらくて

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、それはやばすぎ🤦

    それなら
    その辺話し合うように言いますが
    聞かないなら
    あまり関わらないようにします😂

    • 8月31日
ママリ*

友達は未婚シングルで子供を育てていく気があるって事ですか??

それにたまたまいたセフレが子作り協力してるって感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未婚シングルで育てていく覚悟は多分ないと思います💦

    子供できたら、セフレも子供できてもいいよって感じだから結婚とか責任とってくれるだろうって憶測でいる感じです💦

    そのセフレ知ってますが何人も常に他に女がいて、他の子は中絶とかしてるので、、育てるとは思いません。私が悪阻激しい時も上の子をつわりで見れないなら妊娠するなよ笑とか言ってたやつなので

    • 8月31日
はな🌸

友達には彼氏も旦那さんもいないけど、セフレは居るってことですかね。それでそのセフレとの子供が欲しくて友達が妊活してるんですか?
最初からシングルなのと、結婚はしていたけど様々な理由で離婚しシングルなのは、全然違うと思います。金銭面的にもメンタル的にも、妊娠しても育てていけなさそう。明らかにお友達ヤバい沼にハマってますね🤔
仲の良い友達なら説得、出来なければ諦めます。そこまで仲良くなければ私は縁切りしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    セフレとの子が欲しいというよりかは私が子供いるから私も欲しい!って感じです‥
    それでセフレも子供できていいよって言ってるからその人とって感じですね💦

    説得する気にもなれないくらい毎月妊娠したかも!生理遅れてる、これは症状だって言ってきて何回その時に話しても話になりません💦

    • 8月31日
  • はな🌸

    はな🌸

    そんな幼稚な人いるんですね!!もうテキトーにあしらってもバチは当たらない気がします😂
    私の友達でも年下の彼氏と同棲してるけど、結婚するとしても2年後くらいと言われている。子供が出来たら籍を入れるけど……って子がいます。本人はその人と結婚したくて、でも強く出れなくて悩んでます。避妊もしれくれないみたいだし、別れを進めてたら私とその子で喧嘩しちゃって。しばらくして仲直りはしたけど、もう私も自分の妊娠で手いっぱいだし忠告はしたし、軽〜く聞いてる感じです🤔
    巻き込まれることがなければ、こんな人いるのね〜くらいの適当な気持ちで聞いて、たまに返信するくらいでいいんじゃないでしょうか?

    • 8月31日
ママリ☆

彼氏とか旦那とかには興味なく、
経済的にも自立していて、こどもだけがほしいってタイプなんですかね?🤔
そうでなく先々のことを甘く考えてのことなら
まず妊活の前に考えることたくさんあると思うので
そこら辺をしっかり考えてからにしてほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

不妊治療も
人工受精や体外受精になると、旦那のサインが必要になるので
無理だと思いますよ☺️

タイミング図るだけで
妊娠しちゃったら別の話ですけど
そのお友達がそれでいいなら
何も言えない気はします🙊

はじめてのママリ🔰

私にはその思考は理解できないので、私なら関わるの辞めちゃうかもしれません💦
幸せになる未来が見えないので、説得して理解できないようなら縁切っちゃいます💦

ぱんだ🐼

主さんが子供いるから私も欲しいって人形じゃないんだからって感じですね💦
じゃあいらなくなったらどうするつもりなんでしょうかね?子供ってそんな存在じゃないですよね、、恐ろしいです。
できる限り阻止しないと、悲しい事態を招く前に。