※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士不足は実際にあります。保育所やこども園は多いですが、資格取得後の就職に不安を感じています。

保育士が足りないとよく聞きますが実際どうなんでしょうか??😭

35歳主婦、今から独学で資格取得しても働き口があるのかが心配です!!!
ちなみに保育所やこども園は周りにめーーーちゃくちゃあります!

コメント

田舎ですが、現場は足りていないです。都会だとなおさらってイメージがあるので、どこも足りてないかなと思います🥺

年子ママ(21)

70歳近くの祖母でもパートとして保育園で働いています!!
私も2年前まで保育学生でしたが、田舎でもやっぱり足りないと聞きます😅💦
なので、今から取得しても働き口はあると思います🌟

はじめてのママリ🔰

保育士の資格取得って事でしょうか?😊

保育士さん多分?いや、絶対足りませんよ😖💦

きっと需要あると思いますよ🙆‍♀️

私の母はもともと保育補助として保育園で働いていましたが、40前半で資格を取得して、保育士として働き10年経ちました😊

はじめてのママリ🔰

田舎です!
私の街なら絶対就職できます😂

たけこ

アラフォーの友だちが独学で資格取得して、保育園いくつか受けたみたいですが、全部採用されたみたいですよ🎉

はじめてのママリ

早番遅番ができると欲しがられます。地域によって扶養内で中番のみは案外少ないです。

はじめてのママリ🔰

みなさま、さまざまなご回答ありがとうございました!!!
個別に返事返せずごめんなさい💦
働き口は、ありそうとのことでモチベーション高められそうです!
あとはもう少し色々調べてみて前に進むか決めたいと思います!!

ありがとうございます!