※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

言い方、失礼でしたかね?!支援センターで三人目を出産されたママさんと…

言い方、失礼でしたかね?!

支援センターで三人目を出産されたママさんとお話ししました。
うちは一人っ子なので、三人目になると、産まれる時間も早まるのかな?
と気になり聞いたら、
一人目二人目は普通だったけど、三人目はめちゃめちゃ早くて、病院ついて二時間以内で産まれたよ!と。
うちは丸2日かかったので、
『わあ!すごい!そんなに早く産まれるなんて想像できないです✨』と言いました。

…本当に素直な感想でしたが、よくよく考えたら失礼でしたか?!
楽してるって言ってるみたいですか?!
全然そんなつもりは無かったんですが‥

コメント

ままり

私は全然失礼に感じないです🥺🩵
その方の反応が微妙だった感じですか?🥺

はじめてのママリ🔰

失礼じゃないと思いますよ!
私も病院着いて二時間以内で産まれましたが、そう言われても何も思いません😊

はじめてのママリ🔰

失礼じゃないですよ(笑)
産んだ自分も驚きですから(笑)
私も3番目は病院入って二時間以内に産まれました。

かんちゃん

3人目は本当に私も早かったです!
病院に入って1時間以内!
失礼には全く聞こえません🤣