※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が、贅沢な気持ちと虚無感に悩んでいます。家事は適当で、家族に支えられているが、存在意義や生きる意味について考えています。同じような経験をした方はどのように過ごしていますか?

どこに吐き出していいか分からずモヤモヤしているのでこちらに書き込みさせていただきます。

贅沢な気持ちだとわかっています。

今、わたしは育休中です。家事も適当にやって、掃除なども完璧にしてる訳では無いですし、夫も別に何も言ってきません。昼間はダラダラ生活してます。
子供は私のことを大好きで、後追いしてきたりぎゅーとしてくれます。

2世帯住宅で義両親と住んでますが、良く面倒を見てくれてゆっくりご飯を食べさせてもらったり、お昼ご飯や夜ご飯を頂くこともしょっちゅうあります。

近くに姪っ子が住んでいて子供とよく遊んでくれます。

でもなぜか、時折、こんな何も無い自分が存在していいのか?なんのために生きているのか、わからなくなります。

だからといってどこかに消えたいとかそういう気持ちはありません。

でも、突然虚無感に襲われます。

みなさんはそんな時どのように過ごしていますか?

コメント

ぴょん

子供が小さい間はよくありました!💦
ちょっと違うかもしれませんが、
私は、外に出て働くことがあっていたみたいで、保育園預けて働くようになったら少しずつ、そういう考えがなくなりました!不満があったわけじゃなく、とても幸せな暮らしをさせてもらってましたが、ずっと家の中で意思疎通できない子といたので、ちょっと塞ぎ込む時間がふえてしまってました💦