※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
ココロ・悩み

保育園の参観日に両親で参加するのはアリですか?父親が来てるのは殆どいないとかありますか?精神的な面から体調不良が多く、参観日に症状が出るのが怖くて不安です。主人と一緒なら心強いです。

【保育園の参観日に両親で参加するのはアリですか?父親が来てるのは殆どいないとかありますか?について】

保育園の参観日に両親で参加するのはアリですか?
父親が来てるのは殆どいないとかありますか?
情け無いのですが、私は精神的な面から目眩や動悸など体調不良が多く、先日保育園のお迎えで先生と話してるときに過呼吸と目眩で倒れそうになってしまったのがトラウマでお迎えにく事すら不安でいっぱいになってます😢
また暑い時期にマスクだと余計に苦しくて、参観日に症状がでてしまうのが怖くて怖くて行きたいのは山々なのにとても辛いです😢
なので主人と一緒ならまだ心強いと思って質問させていただきました。

コメント

のん

夫婦で参加しましたよー!
父のみ参加もいましたし、もちろん母のみ参加もいました!

はじめてのママリ🔰

いつも主人と一緒に行きますよ😊

ルリ

今はパパ参加する方も居ますよ!

うちは、5月に出産してその月に保育参加があり、産後で体しんどいので旦那に行ってもらいました。
夫婦で参加されてる方も勿論いらっしゃいました!
兄弟いる場合は夫婦2人で来て、着いたらそれぞれ分かれて保育参加してる方もいました。

平日なので比率的にはママの方が多いとは思いますが、お子さんからしたらパパママ両方いるなんて最高だと思いますし、コジコジさんが安心して保育参加出来るならその方がいいと思いますよ🎶

もなか

参加人数の制限がないなら全然ありです!
特別珍しくもないので、一緒に行ったら目立つとかもないし大丈夫です☺️!
夫婦で参加だったり、お父さんだけだったり、おばあちゃんが来ている家庭もありました😌

まろん

夫婦で来てる家庭多いですよ!
夫婦で来てるかママ1人か半々くらいです👍
うちも主人が休みの時は一緒に行ってます✨

ちょこ

いますよ!
祖父母と一緒に来ている方もいましたよ!

コロナで人数制限ないなら、大丈夫です✨

夫婦でのかたもいるし、ジジババと来てるかたもいたり。

上に中学校のコもいますが、中学校でも参観日に夫婦で参加はいますよ。我が家も、ぜんぶではないけど、主人が行ける日は『俺もいく!』と行きました。

逆に、父親が一人で参加というのも、保育園でも小学校、中学校でもあります!