※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、重ね着がいいのか1枚着がいいのか気になります。実際の育児ではどうしていますか?

新生児の赤ちゃんは肌着2枚重ねの方がいいですかね?どのサイトを調べても重ね着してとでてくるんですが、実際インスタなど見てると1枚しか着てない子多い?とも思います。実際はみなさんどうしてますか?

コメント

🫶🏻

生まれた時期とかにもよると思いますが私は産院が2枚重ねてって言ってたのもあり1人目もそうしてて2人目もそうする予定です🥹面倒なのでほんとは1枚とかがいいんですけどね😂

のん

冬なら2枚にしてましたが、夏は1枚でした!

ぱな

肌着1枚しか着せてなかったです😂
産院でも2枚重ねしてなかったのでそのまま1枚でした👶🏻

mama

肌着2枚着せたことないです(*´-`)!

🪽

冬は2枚でしたが、夏は暑いので1枚です🥺🩷

はじめてのママリ🔰

12月生まれと8月生まれですが、生まれる時期によって違いますね。

12月生まれは、短い肌着とコンビ肌着2枚着てました。

8月生まれは、コンビ肌着1枚です😀

M_R_S

夏生まれ(7月)と冬生まれ(1月)いますがどっちも肌着1枚でした!!

はじめてのママリ🔰

病院では短肌着と長肌着重ねて着せられてましたが、退院してからはコンビ肌着一枚です!
寒そうだったらおくるみしてました😌

ꕤここなꕤ

11月生まれの長女も
8月生まれの次女も
肌着2枚着せてましたよ✨
もう忘れてしまいましたが、産院からそう教えてもらったのだと思います。

新生児期は特に体温調節がうまく出来ないから
との事だと思いましたよ🌼

冬生まれの長女はその上にもう1枚着ていました。
夏生まれの次女は肌着2枚のみ

ただ、どちらも室温や体温は気にしてましたよ。

新生児期過ぎてある程度大きくなれば今度は着させすぎないようにしないとですが

なかなか大変ですけどね💦