※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

口周りの荒れが治らず、プロペトを塗っても改善せず悩んでいます。他の皮膚科で同じ対応なのか気になります。

違う皮膚科へ行くか悩んでいます。

口周りが荒れて、皮膚科へ行きました。
特に薬はもらえず、食事前にプロペトを塗って、と言われたのみです。
外出時以外はプロペトを忘れない限り塗っていましたが、
中々治りません。
1ヶ月ほど経ち治らないので、旦那に連れてってもらったところまたプロペトもらってきました。
治らないと言ったら、ちゃんと毎食プロペト塗ってる?と言われたらしいです。旦那は基本帰りが遅いので普段塗ってる塗ってない知らず、分からないと答えたそうです。

なかなか治らないのがかわいそうで、違うところへ行くか悩んでいるのですが、どこでも同じ対応でしょうか?😵‍💫

以前荒れてしまった時にかかった病院は薬をくれたりしました、、、(引っ越してしまったためここにはもう行けません)

コメント

ぽん

セカンドオピニオン行きます😅

きちんと伝えてない旦那さんも悪いですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が日中のことをきちんと伝えてなかったもの悪いです💦
    旦那は私が薬塗ってるのかどうか見ていないので🥲

• 8月31日
  • ぽん

ぽん

病院連れて行く時、普通なんて言えばいいか、聞くと思うんですけどね😅
    もう旦那さんに病院連れて行ってもらうの、私ならやめそうです笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「口の荒れが治らないから薬貰いたい」っていうのしか伝えてなくって、、、
    旦那も皮膚科へ行きたいと言ったので初めて連れて行かせました笑

• 8月31日
  • ぽん

ぽん

はじめてお願いしたんですね笑
    それは、お互いが伝えるのと聞くの忘れてた、って事ですね😅(なら仕方ないですね💦)

ただ、口の周りが荒れてる度合いが分からないですが、うちの子も赤ちゃんの時、結構荒れてて🤔
    普通にお薬処方されました🤔
    確か、ロコイドとプロペトの混合薬だったかと🤔

プロペトだけじゃ、治る成分入ってないので、治るわけないです🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてお願いしたものだから、伝え方が足らなかったと反省です😂

内容を見る限りプロペトしか書いてないので、、家にあるロコイドを塗ってみようかと思います🤔

• 8月31日
  • ぽん

ぽん

可能であれば、プロペトとロコイドをちょこっとずつ混ぜて、塗ってあげたらいいと思います😊✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    ありがとうございます🥲✨

• 8月31日
ママリ

そもそもプロペトはただの保湿剤だからぬっておけば、悪化はしないのかもですが、プロペトぬっても荒れは治らないんじゃないかなー?って思います。(素人の意見ですが💦)

うちの息子も口周り荒れることが多く、かなり悪化してしまったときは
ステロイド入った薬もらいました。それをまぁまぁな量1日3回は絶対ぬってね、といわれぬってましたよ!
治ってからは同じくプロペトで保湿してなるべく荒れないよう頑張ってます。

皮膚科には2箇所しかいってませんが、
先生によって言うことって結構違うなと思います。
私は治らなかったらすぐ違う病院行っちゃいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生いわく、ご飯のせいで荒れているからプロペトで保護してご飯食べてれば自然に治る!らしいです🥲
    家から歩いて行けるのがいいなって思ってたんですが、、、違うところ行こうと思います🥲🥲

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

それであればちゃんとぬっても治らないなら別の要因があるのかもと思うんですが、どうなんですかね。😣
    早く治るといいですね😌✨

• 8月31日
ままり

プロペトは薬じゃ無いので治らないですね。
同じ皮膚科でもいいと思いますが、ロコイド貰うといいと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!別のことでロコイドもらって家にあるので塗ってます🤔

• 8月31日
はじめてのママリ

悪化状態にもよるとは思うのですが、うちの子も口周り荒れた時プロペト出されて、それで治っています!
相当酷い炎症ならステロイドも塗りましたがある程度炎症治ったらプロペト一択です。
どちらかと言うと、プロペトをこまめに塗るのを大事にするのではなく
「水(またはお湯)でよく洗って、プロペトで保護をする」が正しいのでよく洗う方を大事にした方がいいかと思います!
汗疹も同じ原理です!もうやっていたらすみません💦
口周りは食べ物とか良く付くこでそれで荒れている可能性、要は何かの食べ物アレルギーかもしれないのでセカンドオピニオン行くのは良いと思いますよ😊