※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の書類管理に悩んでいます。毎日たくさんの書類が届き、自分で管理しない旦那にイライラ。整理方法を教えて欲しいです。

【旦那さんの書類の管理について】

みなさんは旦那さんの家に届く書類などどうしてますか?
うちは旦那は自分で会社をしているんですが一切書類を見ない人なので私が管理しなくてはいけないんです…届く書類が毎日多くて正直めんどくさいし、仕事の書類はよくわからないし、子供のことでいっぱいいっぱいで書類が溜まってしまうことが多くて喧嘩ばかりです…書類の管理を疎かにしてしまう私も悪いですが、自分の書類くらい自分で管理してくれよ、、と思います😖いつもギリギリなってあの書類はどこ?と聞いてくるので大変です
みなさんは旦那さんの書類などどうしてますか?整理の仕方なども教えてください😖

コメント

deleted user

開封は夫がして
いるものといらないものを分けてもらって、
分類ごとにファイリングは私がしてます😊専業主婦で時間あるので😅

はじめてのママリ🔰

うちは私が管理ですね🤔
向き不向きがあるので、お互い補いながらって感じです😂

でも仕事の書類ってなれば話は別だと思うので、私に任せるならそれなりの対価を払ってっていいます❗️

ミラクル

持ち帰ってきた書類はポケットファイル(年度に一冊)にとりあえず分けていれて、○○ない?と聞かれたら、ファイルになかったらない!と言ってます。
極たまーーーにポケットファイルを旦那が整理してるのを見ます(笑)

はじめてのママリ🔰

私が会社経営しています!会社の書類多いですよね😇
会社の書類を会社に届くようにしたらどうでしょうか?

ぽん

旦那が必要な書類と、私が必要だと思う書類が違うので、旦那が必要だと思う書類は、旦那に管理させてます🙌

ただ、郵便物置いてても、すぐ見ないので「郵便物届いてたよ」って言わないとずーっと見ない人です😇
宛先が自分の名前なのに、漢字読めないのかな😇ってよく言うてます笑

はじめてのママリ🔰 

お互いのポケットを作ってて、届いたものはそこに入れてます!

私はすぐ見ているものいらないもので分けますが、旦那は溜まりますね😂

週末に、溜まってるよ〜見たら?って言って自分で仕分けさせます!
保管するものは、私が旦那用のファイルに入れて置いてあげてます。
あれどこ?みたいに言われたら、旦那のファイルになければ無い!と答えてます笑

deleted user

これいる?って聞いているなら保存、
いらないならその場でシュレッダーしてます😊

保存は蛇腹ファイルにいれて保存しています!
ある程度溜まったらもう一回聞いて、処分します!