※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお友達ができず、クラスの子や先生とあまり話さない。年長の子と帰宅し、年中の子や年長の子と遊ぶ。このままで問題ないでしょうか?

年少の娘について!

娘がお友達ができません。お友達の名前も聞いたことありません。先生の名前は(担任)家では言いますが幼稚園では1度も呼ばれたことないみたいです。

数名しか乗らないバス

年少は娘と同じクラスの女の子だけ。

そのこと一緒に乗って帰ってきなと言ってるんですが嫌だといっていつも、年長の子と座って帰って来ます。

しかし娘はその年長のこと話しません。年長のこは前に座ってる年中のこと話してます。

朝の遊びも同じクラスのこじゃなく年中、年長のお姉さんとしか遊ばないみたいです。

クラスの子、担任とはあまり話さないみたいで、このままで良いんでしょうか?

年少でまだ友達できてないこいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友の子が同じクラスにいるので、私からしたらお友達がクラスにいるつもりだったのですが、子どもに聞くといつもひとりで遊んでいるそうです。
友達にとってのお友達はまだいないようです。

ゴルゴンゾーラ

うちの子は名前はちらほら聞きますが、先生に様子を聞くと大体は1人で遊んでるらしいです😂
年少さんならまだそこまで心配しなくていいって先生に言われました!