※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が抱っこしないと泣いてしまいます。抱っこ紐で寝かしつけできるか悩んでいます。腕が限界で使ってもいいでしょうか。

生後1ヶ月の女の子育ててます。

日中抱っこでないとぐずりずっと泣いています。

抱っこ紐で寝かしつけされている人っていますか?

腕が限界で使用しようかと思っているのですが良いんでしょうか、

コメント

縦抱きは首に負担がくるので、横抱きとかできる抱っこ紐(新生児期から使用できるもの)がいいですね!

私の場合はベッドの上に枕重ねて、体を少し斜めに仰向けの状態で、層の上に赤ちゃんを体の上にうつ伏せで乗せてました。笑
顔はもちろん横に向かせて笑
またはあぐらかいて、その上に厚手のタオルひいて、その上に赤ちゃん乗せてました笑

一番大変な時だと思いますが、ご無理はせずに😭😭

ママリ

その頃はうちも抱っこでしか寝なくて、しかも縦抱きが大好きだったので抱っこ紐をよく使っていました😊
ただ長時間にならないように、ある程度寝たら布団におろすか腕の抱っこに変えたりしてました。
あと首の角度はもちろん気をつけていました!
まだ抱っこ紐での安定感が無かったので💦

りっちゅん

生後1ヶ月の娘を育ててます。
同じく抱っこでしか寝てくれないです🙂
最初は抱っこ紐なしで頑張ってましたが、
体に限界が来まして、
今は抱っこ紐で縦抱きで寝かしつけてます。
横抱きは嫌がって泣いてしまうので
仕方ないのかなと思いながら縦抱きです💦

クマちゃん

うちも抱っこか抱っこ紐なので、自分も休みたいとかどうしてものときは抱っこ紐使ってます。
私がただ縦抱きするだけではポジショニングが決まらないのかギャン泣きなので…
抱っこ紐である程度寝ても降ろすと泣くので、ソファーにもたれかかりラッコ抱きにして一緒に寝てます。