※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

【冷凍野菜は野菜にカウントしますか?について】【冷凍野菜は、野菜にカ…

【冷凍野菜は野菜にカウントしますか?について】

【冷凍野菜は、野菜にカウントしますか?】

先日幼稚園(プレ)でママ友と話していたら
・冷凍野菜は栄養が逃げてるから
野菜にはカウントできない
・生野菜じゃないと可愛そう
みたいなことを言っていました🤔
自然派!みたいなママではなくて
外食も惣菜もバンバン使うし
添加物とか気にしてられないよね🤣
みたいなスタンスのママさんです。
多分野菜にだけ拘りがあるのかな?と。

そこで、皆さんは冷凍の野菜であっても
野菜とカウントしますか??

自宅保育なので3食用意するのも
面倒なのと、ちょこっと使いに便利で
納豆+刻みオクラ、スープにブロッコリー
と、我が家は結構な頻度で使ってます🤣
そしてもちろん野菜カウントです(笑)

コメント

ままり

もちろんカウントします😂
冷凍野菜で育ってると言っても過言では無いです🤣🤣🤣

  • ままり

    ままり


    数年に1度、野菜室で
    人参のミイラが発見されるタイプの
    超ズボラ主婦(笑)なので
    冷凍野菜さまさまです🤣

    • 8月31日
ままり

もちろん冷凍だろうが野菜カウントします!!

というかきちんと生野菜を切って調理しても食べないときは食べません😭

  • ままり

    ままり


    そう、生野菜よりも冷凍のほうが
    クタクタになりやすかったりで
    食べが良かったりもするんですよね🤣

    どんな形であれ野菜食べてればOK💯

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

きのこ類なんかは冷凍の方が栄養価と旨みがアップしますので一概に栄養が逃げてるとも言えないし、生野菜を使っても逆に調理の仕方で逃してることもありますよね😆

  • ままり

    ままり


    きのこ類は栄養とか旨みがupすると
    最近よく聞きますよね!
    使う時も手軽で最高です🤣

    • 8月31日
りえ

めちゃくちゃ使います😂
ブロッコリーと枝豆なんて常備してほぼ毎日のように使ってます😂

  • ままり

    ままり


    枝豆、コーンは使用頻度高いです🤣
    ご飯に混ぜたらそれだけで
    バクバク食べてくれます(笑)

    • 8月31日
jemy

え、野菜です野菜です🤣使いきれなかった分とか日持ちしないし、カボチャとか切ったり蒸したり面倒だし、、自宅保育ですが使えるもんは使います✨

  • ままり

    ままり


    かぼちゃとかたしかに面倒ですよね😭
    使えるもんは何でも使って
    その分笑顔で遊べれば100点です💯

    • 8月31日
とうり

冷凍しても無くなるのは若干のビタミンだけです。
生野菜は量が食べれないので、栄養摂取には効率が悪いです。
毎日、生野菜のお弁当持たせるんですかね…?

  • ままり

    ままり


    すみません、私の書き方が悪かったです!
    生野菜→加熱はOK
    冷凍野菜→加熱は可愛そう
    って話です🤣💦

    • 8月31日