※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

ピヨログの付け方とやめ時について悩んでいます。いつまでつけるか、やめるタイミングがわからず悩んでいます。経験者の意見がほしいです。

【ピヨログの付け方とやめ時について悩んでいます】

ピヨログってみんないつ頃までつけるのかな、、ひとり目の時は離乳食のリズムが掴めて7ヶ月半ば頃でやめたけど、2人目は3ヶ月に入ったばかりの今、細切れ睡眠に心折れて記録がストレス&面倒になってきてて、、やめようかなぁと悩み中、、

ひとり目のときが結構きっちり付けてたので付けなくても把握できるのかちょっと心配だったりもして、、

いつまでつけてたよーとか、こんな記録の仕方してたよーとか、そもそも全然つけてないけど大丈夫だよーとか、そんな意見がほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2人子供います。わたしはまだ2人ともぴよログ使ってます😂
というのも、保育園の連絡帳に前日食べたものや寝た時間、排便など書かなくてはいけないので💦
ストレスになるくらいなら辞めてみてもいいかもです。

検診の時に聞かれる程度(うんちどれくらいでてますか?どれくらい寝てますか?など)把握してれば問題ないと思います🙆‍♀️

• naa

naa

コメントありがとうございます💓
    たしかに保育園の連絡帳、記入欄多いですもんね、、🤔今は上の子だけだから把握できてるけど二人となると、、メモ程度にでもつけたほうが楽かもですね🥺ありがとうございます!

• 9月3日
みー

ピヨログではないですが、似たようなアプリを使っています。
その時々で気になることだけ記録しています!
低月齢の時は授乳と排泄
今は睡眠のみ
です!

• naa

naa

コメントありがとうございます!その時々で記入の項目を絞るのもいいですね!全部となるとしんどいけど、これとこれだけ!と決めておけばできる気もしてきました!ありがとうございます☺️✨

• 9月3日
はじめてのママリ

私は1歳2ヶ月ごろに辞めました!
というか旅行に行ってて、その間つけてなかったのでそのままフェードアウトです。
その頃には食事も睡眠もだいたい安定してたので辞めても平気でした。
あ、でも身長と体重測った時は今もつけてます!!

2人目だと時間確認して入力して…って結構大変かと思いますので、つけたいところだけつけるとかもいいかと思います✨
飲んだときだけとか、予防接種うけたときだけとか…✨

• naa

naa

コメントありがとうございます✨
    私も上の子、3歳すぎても身長体重はつけ続けてます☺️
    成長曲線見やすくていいですよね!

確かに、全部を記録するのではなくて項目を絞ってつけたいところだけつける方法でやってみようかなと思います💓

• 9月3日
ママり

2人共育休取って保育園に行かなきゃだったので保育園行き始めて管理し切れなくなって辞めたので
1人目は1歳4ヶ月
2人目は1歳8ヶ月まで付けてました!
でもたまに後からこのくらいだったかなぁ程度で緩く付けたりしてました😂
あとは毎日バタバタだったので排便がいつだったか把握するのに重宝してました😂

• naa

naa

コメントありがとうございます😊
    たしかに、バタバタだからこそつけておいたほうがあとから把握しやすいというのもありますよね🥺
    私も全部キッチリ記録するのではなくて緩くやってみようとおもいます🙏✨

• 9月3日
mimimimi

睡眠の記録は、最初からつけてません🙇‍♀️
授乳、離乳食、おしっことうんち、体温の記録だけしています👌
一歳くらいまで続けて、スパッとやめる予定です😂

• naa

naa

コメントありがとうございます!睡眠はつけてないのですね!私も、とくに睡眠の記録がしんどくなってきているので、授乳と排泄だけの記録にしようかなと思います!ありがとうございます😊🙏

• 9月3日