※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳の子供が38.7度の熱が出ています。症状は熱だけで、中耳炎の経験あり。解熱剤は家にあります。病院に行くべきでしょうか?

一歳の子供が38.7度前後の熱がでてます。
昨日の夕方からなんとなく熱でそうだなーと思ってたのですが、今日の朝37.5度あり保育園休ませ、今はかると38.7でした。

突発がまだなので突発か風邪かなーと思ってるのですが、みなさんなら病院いきますか??

症状は熱だけですが、最近中耳炎になってたこともあり鼻水の薬は1日3回飲んでます。

家に解熱剤はあります!中耳炎になった時もらったものです!

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったほうがいいですよ〜🥹うちも昨日高熱出て解熱剤も風邪薬もあるから行かなくてもいいかなと思ってましたが、先生に行ってきて下さいねーもと言われて行きました(笑)そしたらRSでした💧検査しないとわからないですよね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか私が言ってる小児科熱でてて他に症状ないって言ったら解熱剤くれて終わりなんですけど😂
    RSかな?って思って病院行ったときも、保育園でもRSでとるって言ったのに調べてくれなくて😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら他の小児科に行きますかね💦

• 8月31日