※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

咳で切迫早産になる可能性について相談です。咳が続き、薬も効かず心配。吐いたこともある。腹圧も気になる。

【咳の影響で切迫早産になる可能性について】

咳のしすぎで切迫早産になった方いますか🥲?
もちろん原因が咳だったかどうかは分からないとは思いますが、、
二ヶ月くらい咳が出てます、メジコンとゆー咳止めを出されて飲んでますが良くなっても3日後くらいにまた喉痛くなって咳につながります🥲喉痛くなるのは確実にエアコンつけて寝てるせいだってのは分かるのですが、加湿器付けたり色々対策しててもダメです。。
さっきも咳が止まらずえずいてしまい吐きました。
悪阻もなく吐いたこともなかったのに咳のせいで吐くとは💦
かなり腹圧かかってしまってるなってのも分かるので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息になり切迫早産で長期入院してる方いますよ!!

• み

切迫早産ってなにで分かるんですかね?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診や張りの申告等で診断されてるのでは?🥺

• 8月31日
りんご

私は妊娠後期に咳がやばいくらいでてました💦吐いたりもしてました😓腹圧もかなりかかってたと思います💦我慢しようとしたら余計ひどく咳してしまったり😭
でも、出血などもなく順調に出産できました!妊娠後期の話なので当てはまらないですが、、、😓

ままり

先生は咳の腹圧と切迫(子宮頸管の短縮)は直接関係しないけどな〜って言ってましたが、私の場合は妊娠して免疫落ちてるところに上の子から風邪貰って夜も眠れない、咳き込んで吐くのが2週間ぐらいあって子宮頸管短くなり、自宅安静になりました😂💦

その頃張りも自覚あったので、咳が原因!とは言えませんがあの咳がなければな〜と今でも思います😮‍💨

りー

咳で切迫早産は分からないですが、原因不明の咳が続いてて、風邪薬飲んでもすぐまた悪化するので、エアコン業者にエアコン掃除してもらったら咳が治りました🫢

エアコンの中の見えない箇所のカビが原因だったみたいです‥🫥

みさんが良くなりますように‥😭