※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方へ質問です。赤ちゃんが起きている間に何をしていますか?日中は授乳や寝かしつけに時間を費やしています。夜は3時間置きの授乳で、お昼〜夜は2〜3時間置きの授乳です。夫がミルクが足りていないと心配しているが、母乳育児をしたいと考えています。赤ちゃんが起きている時に何をしているか教えてください。

【同じ月齢の赤ちゃんを育てている方に質問ですが、赤ちゃんが起きている間に何をしていますか?について】

明日で1ヶ月になる赤ちゃんを育ててます☺️
もう一日中は寝てないのですが、同じ月齢の赤ちゃんを育ててる方日中赤ちゃんが起きてる間何してますか?ご機嫌で起きてますか?ずっと泣いてますか?

うちは、夜はあまりグズらず3時間置きの授乳(ミルクか母乳)朝〜お昼は2〜3時間置きの授乳で寝る
お昼〜夜9時までは2〜3時間置きの授乳で1時間は寝て30分程はご機嫌、残りは泣いてるって感じです💦

夫は泣いてる赤ちゃんを見て、ミルクが足りてないせいじゃないのかと毎回言ってくるのですがミルク足りてたらずっと寝てるわけじゃないって説明してもあまり理解してくれず..
夜間以外は母乳育児をしたいのですが、夫に見てもらうと泣くとすぐミルクをあげるって言ってしまいます😳

まだまだ日中は寝てるばかりなのか、
起きてるなら何してるのか、教えてください🥺

コメント

さーちゃん

1ヶ月半くらいの息子がいます👶
昼間は寝てるか泣いてるかで、しかもほとんど寝ない子なので、授乳してるか抱っこであやしてたら1日が終わります🤣
最近少しずつ、ほんっとーに少しずつご機嫌時間ができてきてるので、その間メリー回しといて家事したり上の子の相手したりって感じです😂