※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

3兄弟の男の子を育てるママさんが、日々の喜びや大変さを教えてほしいと相談しています。男の子たちはやんちゃで、戦いごっこが大好き。双子の性別が男子だと分かり、名前選びや将来にワクワクしているけれど、ワンオペで不安もあります。

性別についてなので嫌な方はすみません💦スルーでお願いします🙏3兄弟のママさん!(特にお子さんたちがやんちゃ系の)
日々どんな感じでしょうか?良かったこと、大変なこと教えてください✨

一番上が女子、2番目男子、3.4番目の双子が今日ふたりとも男子かも?とのことでした!
2番目男子が今3歳半ですがとにかく戦いごっこ大好きで1日中戦ってます⚔
保育園では大人しいらしいのですが、、、^^;

私自身姉妹の中で育ち男子を育ててるイメージ全く無かったのにこんなに男子ばかりの母になるとはって感じで正直3人の男子に恵まれるとは想像してませんでした!
2番めのときは正直ショックでしたが、、、
今回聞いて姉妹への憧れがあったので少しはショックだったのには変わりないのですが嬉しかったです😆✨
名前1人は決まってましたが、もうひとりどうしよう!同性なら双子感ある名前がいいなぁとか、ジェンダーリビール楽しみだなとかワクワクが勝ってます!!
ただ、下二人もきっと私達の子なのでやんちゃ確定😂
普段ワンオペなので、連れて歩けるのか??
と不安です😭
戦いごっこはもうパパとその頃には7歳くらいになってるであろう息子に託す予定です😂

感情のままにごちゃごちゃに書いてしまってますが今から想像を膨らませたいので色々教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

なっつ

うちと同じ境遇なので思わず反応してしまいました!!笑

双子は出来れば男女!と思ってましたがまさかの男男で、周りからも、あら〜(笑)って感じで😂😂
真ん中も戦いでは無いですが恐竜が好きで恐竜ごっこしたり、おちゃらけてたりとまだまだ手がかかり…🤷‍♀️🤷‍♀️
女の子は手がかからずお世話もしてくれるのですが、口が達者でおませさんなので(1番上がそう)、女の子増えるのはしんどいなって思ったりもしました!🤣

今は双子はコロコロ可愛いですが、大きくなったらどう育つんだろうと不安にもなりますが(笑)その時には真ん中も育ってくれてると思うのでそれに期待して今を頑張ります🥹❤️

• Yu-chi

Yu-chi

ごめんなさい💦下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 8月31日
  • なっつ

なっつ

娘は女の子が欲しかったらしく、双子が男2人と分かった時に大泣きしていました(笑)
    そして実家・義実家は食費がかかるな〜!って🤣🤣

男大変ってイメージありますが、その子の性格にもよりますからね🥹
    甘えん坊なところもあるし☺️

双子妊婦はハイリスクになるので管理入院とか切迫になりやすいので、どうか無理をせずに🥲❤️
    賑やかになるの楽しみですね🥰

• 8月31日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうですよね😭娘も泣いてしまうかもです💦💦

たしかに食費は思春期になったらすごそうですね🤣稼がなければ!!笑

そうですよね✨
    我が家は大人しいかと思ってたら突然覚醒したので😅
    甘えん坊だし優しさは息子のほうがある気がします😂
    娘も優しいけどお母さん的優しさです☺️

ありがとうございます!
    そうですね💦実は今日の検診で双子のサイズに差があるから次回も詳しく見ていきましょうと言われ心配になってます😖無事に出産できるように頑張ります!
    はいっ!楽しみです♪

コメントありがとうございました☺️

• 8月31日
Yu-chi

コメントありがとうございます!
同じ境遇なのですね✨

やはり周りの反応はそうなりますよね😅
私は性別分かる前から実家側には男子二人だったらどうするのと言われてまして💦💦
多分旦那側は男が大切な考えなので喜ばれると思いますが、、、
恐竜とか好きなんですね!息子もです✨
女子は口が達者ですよね😂同性だからこそイライラしちゃうことも多いけど娘が疎外感感じてしまわないかとか考えてしまいます😅

性別関係なくきっと可愛いですよね☺️❤️
双子ちゃん育児大変かと思いますが無理せず御身体お大事になさってください✨
ありがとうございます!
私も頑張ります!

3mam♂♀♀

うちは上が男子、双子が女子ですが双子の方がやんちゃ系です💦

戦いごっこして兄が負けます(双子が結託してるのもありますが💧)

私も姉妹育ちで👭同じ様な感じを想像してましたが、全然違いましたー😂

お腹にオチンを忘れてきたんじゃないの?って家族でよく笑い話になってます笑

• Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございます!
    下の子のほうが強いのはあるあるですよね🤣私自身5人姉妹ですが下の方が強いですw

一番上の男の子って優しい子が多いイメージですかきっと皆さんおおらかな育児されてるんだろうなぁと思います!

その子その子だとはもちろん理解しているのですが体の使い方とか力の強さとかはやはり長女よりも下の子の方が強く息子でしか想像ができないのでこれがさらに2人増えるのかと思ってしまいました😅
    多分私たちの性格上穏やかな子育てからかけ離れてるのでそりゃそうなるわって感じですが💦

双子ちゃんで結託するとは頭が良いですね✨
    我が家も楽しみです♪

コメントありがとうございます☺️

• 9月1日