※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
お仕事

東京都の中学校の先生は基本的に異動はありませんか?金八先生のドラマと現実の異なる点について教えてください。

もし東京都にお勤めの、中学校の先生がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
お知り合いの方がいる、関係者の方でも回答いただけたらと思います。

現在、東京都の中学校の教員の方は基本異動ってないんでしょうか?

私が中学生の時は3年ごと、4年ごとに、普通に異動があった気がするんですが(島しょ地域に行かれる方、来る方など)、他県の人から、今はないんでしょ?と聞かれて、えっ?ってなりました。

その人は金八先生を見てそう思ったらしいのですが…そもそもドラマと現実は違うんじゃない?って思いつつも、実際はどうなのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

🍊mikan🍊

島しょ地域に行かれる方、来る方など“含めて”、と書くところが抜けてしまいました(´-﹏-`;)すみません💦

えびせん

保育士ですが、私がお子さんを見ていた数年の中でも異動されてましたよ💡

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

やはりそうですよね🤔
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月31日
ママリ

私立の中学校は異動ないと思いますが、公立は基本数年ごとに必異動ですよ😅金八先生ってずっと同じ学校って設定なのですね🤔

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

そうですよね💦

私も金八先生あんま見てなかったので…うちの県では異動あるんだけど、東京の先生はなくて良いね!と指摘されて、ええっ!?(んなわけあるの?💦)ってなりました😳

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は東京都の小学校の教員ですが、小学校も中学校も公立の教員であれば異動はありますよ!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

お忙しい中、ご回答ありがとうございますm(_ _)m✨

• 8月31日
ママリ

東京都の中学教員です。
異動ありますよ。ただ、1年で出る人もいれば、私の知り合いは15年目でようやく異動の人も居ました。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございますm(_ _)m✨
    異動はあるけど、どのくらいでなるかは人それぞれなのですね💡

• 9月1日