※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ココロ・悩み

夫の手術による不安が私に影響しています。赤ちゃんのお世話はしていますが、食事が摂れず不安定な日々です。気持ちが軽くなる方法はありますか?

【夫の手術についての不安と心配が私に影響を与えているについて】

夫が明日外科手術なのですが、夫より私のがソワソワしたり不安になってしまって困ってます。
赤ちゃんのお世話だけはちゃんとしてますが、不安すぎて苦しくなり私自身の食事は1回取れてもサラダくらいになってしまいました。
情緒も不安定で、夫を想っては泣く日々です。

何か気持ちが軽くなるような事ないでしょうか。
色々筋トレしたりとか、お風呂に入ったりとか、出かけたりとかしても赤ちゃんが寝て1人になると同じです。

コメント

aya

不安なことがあるとき、全く関係ないことで気がまぎれる時もあれば、不安要素にまつわることをしてまぎれることもあると思います。

どのような手術かはわかりませんが、術後にご主人の助けになることを調べてみてはどうですか?
食事や楽な体位、日常生活を送りやすくするためには、等々、ノートにまとめてみても良いと思います◎気もまぎれるかもしれませんし、少しでも不安の軽減になるかもしれませんよ💡

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    夫が帰ってくる日のために色々調べてみます。

• 8月31日