※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんに手を出すことがありますか?感情的になってしまうことがあります。言うことを聞かない時に手が出ることがあります。

お子さんに叩いたり手が出たりすることありますか?
もちろん意味無くではないですが…
言うこときかない、癇癪あげる、泣き叫ぶの時などです。

私も夫も感情的になって手が出ます。
何度も何度も口で言っても聞かないからです。

やっぱダメですよねー…

コメント

もいもい

言うことを聞かなかったり癇癪や泣き叫ぶ時には叩いたりしないですが本当に危ないことをした時だけ手がお尻叩きます。
つい最近だとえんぴつで下の子を突くフリをしたので手をはたき落としました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私もそうなりたいです…

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ダメなのは理解していますが、上の小学生には何度か手が出たことありますね…。
下の2歳半にも出そうになることなありますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳〜3歳なら言っても無駄なので諦めもつくんですけどね…

• 8月31日
ちゃこ

毎日お疲れさまです😌
お子さんいくつですか?
うちも手が出ちゃうことありますよ😅決まって私が睡眠不足で余裕がない、かつ上の子が言い聞かせても聞かずに私を叩いてきた時です💦

癇癪の時と泣き叫んでる時はかまうとヒートアップするので、とおーーーーくからお話できるようになったら言ってね〜待ってるよ〜で放っといてます😅本当は抱きしめたりしたほうがいいんでしょうけど、悪いけどあたしもそんなに余裕ないんだよね〜って思いながら待ってます😅

とりあえずカッとなってしまったら逃げる。叩くならおしり。そして旦那と自分が同時にカッとなるのはなんとか避けて、子どもの逃げ場を作る。(うちは旦那が冷静沈着で、サイボーグかと思うくらい感情的になりません😅)
で、頑張ってみませんか?私も人のこと言えないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦私も冷却期間を持たないとダメですね💦💦

落ち着いたら話せるんですけどね…そして私があとで猛省してしまいます…。

• 8月31日