※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園での他のお母さんとのコミュニケーションについて、無視や舌打ちがありモヤモヤ。他のお母さんとの関わり方について悩んでいます。

【保育園での他のお母さんとのコミュニケーションについて】

おはようございます☀️
昨日の保育園での出来事でモヤモヤが😅

朝保育園に登園!
中に入り朝の準備を息子としてました!
隣に同じクラスのお友達とお母さんが来ました。
「おはようございます!」って挨拶したら無視😵‍💫

子供同士は分かるのかお互い顔を合わせてニコニコ☺️
息子に「お友達におはようは?😌」って話かけたら
そのお母さんに舌打ちされました😱😱

テーブルに息子の体温表を出してたら
その子が息子の体温表を、体温表入れに入れてくれたので
「ありがとう😌」って言ったら、また舌打ちのため息😮‍💨

そのお母さんが先生に子供預ける時も「早く行きなさい!」っていい無言で先生に💦

中には他の人と関わりたくないお母さんもいると思いますが……なんかモヤモヤが😵‍💫

コメント

deleted user

うちの子の通ってる保育園でも挨拶無視する親多いですよ😅うちの子より大きい子供がいる親によく無視されます笑 関わりたくないにしても挨拶返さないのは親以前に人としてどうかと思いますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のお母さん方は会釈や挨拶はしたら、してくれます😭
    大きいクラスのお母さん方も挨拶してくれたりします💦

    本当です💦この先卒園まで一緒なのに……挨拶しないってなに?ってなり😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥲うちの園の親とは違うので羨ましいです笑

    まあ親に対してならまだ気分悪いのかな?って思えるけど先生に対しての態度は酷いですよね😭こういう親にはなりたくないですね〜

    • 8月31日
sorari

それは気分悪いですね😵
体調とか悩み事とか理由があるのかもしれませんが、舌打ちって…いい大人、親なんだから…💦
娘の保育園にはそのような方はいなさそうですが、私だったら今後はあまり関わらず軽く挨拶程度にしますね😅
お子さんは良い子そうなので、お子さん目線メインで対応します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方だけで、他のお母さん方は普通です💦
    外でたまたまあっても会釈や挨拶してくれます😢

    お子様はいい子でニコニコしてます!
    無視されても卒園まで一緒なので挨拶はしときます😅

    • 8月31日
deleted user

なんかそのお母さん逆に心配ですね💦
人に関わりたくなくても最低限の挨拶は必要ですよね。先生にまで無言とは…😰
舌打ちまでするって家で何かあったんじゃないかとか、日頃どこかでストレスでもかかえてるんですかね🤔

私ははじめてのママリ🔰さんみたいに挨拶してもらえたらうれしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限の挨拶は必要だし、先生に預けてるから仕事に行けるのに……😭
    ストレスがあるのかなんなのかわかりませんが、舌打ちは……って😭😭

    わかります🥰私も他のお母さん方に挨拶されたら嬉しいので挨拶は必ずします😌
    上のお兄ちゃん、お姉ちゃんクラスの知らないお母さんにも保育園内で会えば挨拶します😆

    • 8月31日
りんご

舌打ちはないですが、仲良い人だけに挨拶するママいました😂
仲良くするかは別として挨拶くらいはしてほしいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭仲良くするかは別で最低限の挨拶は必要では?って😭😭

    • 8月31日
くまくま

いい歳して礼儀すら知らないの怖すぎます😂
もう性格とかの問題じゃないですよね、ただの常識知らずの恥ずかしい奴です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識知らずの恥ずかしい奴😅笑
    そうなんですかね🤣
    まずは、挨拶から!って小さい子でもわかりますし……

    今日も朝重なり、息子がテクテク歩いてたらまた舌打ちされ小声で邪魔!って言われました😭

    • 8月31日