※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナに感染し、入院しています。後遺症や障害が心配で、同じ経験の方の状況を知りたいです。

赤ちゃんが敗血症、菌血症、コロナになった方いますか?
今日で生後60日目です。昨日、突然発熱し目の焦点が合わず黒目がぐるぐるしていたので急いで病院に行きました。病院に着くと40℃熱があり痙攣し始め、即入院になりました。
色んな検査をしてもらったところ、骨髄炎などの疑われていた病気は陰性でしたがコロナが陽性でした。また菌血症の検査をしましたが結果が出るのが数日かかるとの事でした。
まだ産まれたばかりなのに、後遺症や障害が残るんじゃないかと不安です。同じ病気にかかった方、その後の様子はどうですか?良ければ教えてください。

コメント

kaa

娘がコロナにかかった時、2日で4回も熱性痙攣を起こして入院しましたよ😓その時は41℃が3日も出ました😅まだ1ヶ月なら余計心配ですよね。娘は10ヶ月の時とかだったので😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    41℃が3日も続いたんですね。辛そうでもう本当に見ていられないですよね。代われるなら代わってあげたい。
    痙攣してるのを見るのも始めてだったのでびっくりしてしまい、もう不安で不安で…。

ちなみにkaaさんのお子さんは、何日くらいで退院出来ましたか?

• 8月31日
  • kaa

kaa

大きい病院だったので痙攣が24時間起きなかったら退院って言われたので3日入院して退院しました!
    でもその後も熱が上がったり下がったりでなんやかんやで一週間は熱出てました😭😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱と痙攣が落ち着いているという事で明日、退院出来る事になりました☺

退院後も熱が上がったり下がったりだったんですね😨
    付き添い、面会が出来ない状態なので早くお家に戻ってきて欲しいという気持ちもあるし、お家で熱が出るなら入院しててくれた方がすぐ診てもらえて安心かも…という気持ちもあり複雑です😭

お家でも注意深く様子を見ようと思います!お話聞かせていただき、ありがとうございます✨

• 9月3日
  • kaa

kaa

明日退院できるのですね!
    よかったです😭😭

うちは子供は付き添い入院になっていて一緒に入院しましたがコロナだったのでコロナ病棟で個室で隔離って感じで三日間子供用のベッドで2人でずっと寝てて、横に高熱の娘もいて常に不安もありましたがまだ付き添いできただけよかったかもです😞痙攣とか起きると入院してる方がすぐ診てもらえて安心ですよね!

いえいえ!早く良くなりますように!

• 9月3日