※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🔰
ココロ・悩み

過去に過呼吸経験あり、最近息苦しさと不安感じる。お腹の大きさで息苦しさ増し、最近は家でも息苦しさ感じる。病院相談が必要か。

過去に色々あって1度過呼吸になってから息苦しさを感じると少し頭の中がパニックになり怖くなります、、
6ヶ月頃からお腹が大きくなってきてなのかお買い物の時だけ息苦しさ、胸が押し潰されて息が上手く吸えてない感覚があったんですけど昨日あたりからあまり動かない家でもなるようになってしまって😞1度病院に相談した方がいいでしょうか?
これを書いてる今も胸に重りが乗ってる感覚があって若干怖い、、😥

コメント

大丈夫です。私はパニックの経験はありませんが、妊娠中息苦しさをずっと感じていたので、恐らくお腹が大きくなってきた影響かと。
大丈夫、順調に育ってる証拠!と思って深呼吸しましょう✨
妊娠後期は私はいつもタバコの煙の臭いがしている気がする現象にあいました😵もちろん喫煙者なしです。妊娠中の体調は不思議なこと多いな〜と思った覚えがあります!

かな

病院で相談されてもいいと思います!私もパニックっぽいのが出て相談したところ、妊娠で体型が変わってきて息苦しかったりすることを、脳が危機と認識してパニックを起こしてしまったりするようです😌 私は結構つらくなってきてしまい、このまま妊娠期間を過ごすことを考えると怖くて、妊娠中でも飲めるお薬もらいました!