※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

熱が39度でコロナ感染者と接触し、子供の送迎ができず休ませる予定。夫が休めず1日育児心配。療養できず不安。カロナールで乗り切るしかない。

熱が39度あり一昨日コロナ感染者と濃厚接触したのでおそらくコロナだと思います。
赤ちゃんと年長の息子がいて明日園に送迎できないので休ませるつもりですが旦那が休みをとれず1日育児をしながらすごさなくてはいけません。
だるいしできるのか不安です😭
しかも帰りは夜遅いし、治らなければ日曜日までワンオペです。全然療養どころではありません。
あと、こどもたちに感染させたらと不安もあります💦
うちにカロナールがあるのでそれのんで乗り切るしかないですよね💦吐き出しですみません。

コメント

SS

体調不良のワンオペつらすぎますよね😭💦

早く熱下がって少しでも楽になるといいですね😭🙏🏻

• ママリ

ママリ

辛いです😣ありがとうございます😭
    午後も耐えます!

• 8月31日
ちょび

旦那さんは園への送り迎えはできないのですか?😢

• ママリ

ママリ

最初しぶってましたが上の子は送ってもらいました!2時に帰ってきますが下の子も今お昼寝したのでいまのうちに休みたいと思います😣
    コメントありがとうございます😭

• 8月31日
  • ちょび

ちょび

よかったです😭
    どうかお大事になさってください🥺

• 8月31日
ゆちゃぴ

私も先週はコロナワンオペでした😭
翌日に下の子にうつりましたが、上の子は去年コロナになった時の免疫があったのかうつらずずっと元気です。

母はどんなに具合悪くても休めないから辛いですよね😭
ご飯全部レトルトにして、お風呂も1日くらい入らなくても死なないので手抜きできるもの全部手抜きしましょう😭

ちなみに昨日から旦那コロナです。
上の子私は発熱してても2人の子のお世話があって全然休めないのに旦那は休めていいよね?治ったらめちゃくちゃ恩返ししてね?とイライラぶつけときました😂

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😭

• 8月31日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

私は熱は微熱程度だったのですが、3日くらい背中が痛くて身体がだるかったです😅
    あとは喉痛くてうどんとゼリーとクーリッシュがお友達でした😂
    下の子は38度後半まで熱があがり、解熱剤もこの月齢だと出せないと言われ心配でしたが、私も下の子も3日くらいでピークはすぎて、5日後にはすっかり元気になりましたよー☺️
    (離乳食もりもり食べて元気にずり這いしまくってます😂)

ほんとずるいですよねー😤 
    やっと下の子治って保育園行けたと思いきや謎のタイミングで旦那にうつりまたまた自宅保育です🫠
    (うちの園は家族に陽性出たらできるだけ自宅保育を〜って方針です)

2人お子さんいるとなかなか休めないですよね😭
    上の子にはテレビなりYouTubeなり見ててもらって休める時に休んでくださいね😭

• 8月31日
ママリ

わぁ大変でしたね😣
どのくらいで治りましたか?下のお子さんももう大丈夫ですか?

はい!今日は手抜きしたいと思います😭
いやいやほんとそれですよね😂
私も旦那に移ったら自分は隔離して布団でゆっくり寝るんだろうなーとふと思ってしまっていらつきました 笑