※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。季節にちなんだ漢字で爽やかなイメージを持つ名前を考えています。候補が少なく、漢字の意味や連想も気にしています。案をいただけると助かります。

10月に男の子を出産予定です。
名前がまだ決まらず毎晩頭を悩ませています。
上の女の子と私は名前の最後に“か”がつくので
今回の男の子には主人の名前の最後につく“き”で揃えたいという思いが希望です。

季節にちなんだ漢字もつかいたく、爽やかなイメージも欲しく色々悩み今の候補は

・楓生 ふうき
・楓希 ふうき
・楓真 ふうま
・柚生 ゆずき
・結月 ゆづき
・結斗 ゆいと
・結人 ゆいと  など、、

“き”に縛ると自分の中で納得できる名前が少なく
“た、と、ま”で終わる名前もいいかなと考えています。

第一候補だった“ふうき”は楓の漢字が使いたいのですが
“風紀”を連想されるかと思い候補から外そうかと悩んでいます。


なんでもいいので案をいただけたらと思います。
お願い致します。

コメント

はじめてのママリ

漢字は置いといて、
私の周りのダイキ、コウキって名前の人はイケメン爽やかな人が多いです❣️笑

  • mykda

    mykda

    そうなんですね😳周りに多いとつい候補に入れそうになりますね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 8月31日