※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で後追いがない子供について心配ですか?

定型発達で後追いがなかったお子さんおられますか?
現在、生後4ヶ月で後追いはなく、親がいなくても一人で遊んでいて平気そうで心配になりました。

コメント

ミニー

その頃は2人ともなかったです!
後追いし始めたのは
10ヶ月とかでした😊

その頃は親のことは認識してたと思いますが、全然1人で遊んでる時間もありましたよ!
後追いし始めたのは自分でよく動くようになってからだったと思います😊9ヶ月とか‥🤔
それでも今のところは元気に成長してくれています!

まんまるしかく

その時期はまだ後追いはなかったです😊
2人いて8ヶ月〜1歳未満の間に後追いありましたが泣いて追いかけてくるくらいのは数日でした😂💦

ママリ

7ヶ月ぐらいから始まりました🥰💛

k

上の子は一切なかったです😄下の子は1歳過ぎてから多少あったかなくらいですが、立ち上がるだけでとか姿が見えなくなるだけでギャン泣きとかはなかったです😊
後追いは7〜8ヶ月頃からの子が多いと思うのでまだまだ、するとしてもこれからだと思いますよ!
後追いは全員必ずするって訳でもないからね!と保健師さんに言われたので、ないならないですごく楽です😂✨

もちこ

生後4ヶ月って寝返りくらいしか出来ないので物理的に後追い出来なくないですか?😂
うちは上にお兄ちゃんたちが居るので私が家事しててもひとりぼっちという状況はあまりありませんが、結構放置してても1人で遊ぶどころかぼーっとしてます😂

maple

昨日息子も4ヶ月になりましたが、まだ寝返りが始まったくらいなので後追いはないですよ😌

私がいなくても1人で遊んでくれる時間ももちろんあります♡
しばらくするとかまって欲しいと泣くので長くは無理ですが。