※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行中で、娘も熱が出たが症状は軽い。ブツブツはまだない。熱の継続期間や薬について教えてください。

保育園で凄く手足口病が流行っていて同じクラブの子は
半分以上が手足口病です😭😭
そして娘も遂に夕方から熱が出始めましたが、喉も痛い様子もないし見た感じブツブツも今の所どこにもありません。
今からブツブツがで始めるのでしょうか????
手足口病の熱はどれぐらい続きますか???
薬はなにかありますか??
色々教えてくたさい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が終わってからブツブツでます!
うちの子は熱4日くらいで熱は下がりましたがやっぱりブツブツできてからが痒いし痛いしで大変でした特にちんちんとかおしりがひどくて🥲
夏だと蒸すのでオムツかぶれも一緒になって感じでした!
とにかく保湿してました!
病院では薬などはもらってないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱も4日ぐらい続くんですね😭
    いやー、ほんと読んでるだけで辛くなりました…痒いと痛いでほんと可哀想ですね😭😭
    夏だとほんと蒸れますよね、、、
    保湿は普段使っているローションとかですか???

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛そうでしたが口の中にはできずだったので割と良い方でした🎇
    口の中にできると何も食べれなくなったりするみたいでそれだけなければって感じですね😭

    はい!いつも使ってるものです!
    オムツが取れてればいいですが取れてないと結構ひどくなります😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

ブツブツは後になってからですね。熱は数日3〜5日程ですね。
その後ブツブツが出てきます。
口の中に出来ると本当に最悪です。子供も可哀想だしご飯食べれんし機嫌悪いしメンタルやられます。
酷い子は顔とかにも出るので顔がブツブツだらけで見た目でも可哀想...
ブツブツが出てから暫くがきついと思います。
まずは病院を受診してお薬を貰った方が良いかもしれません。

もちぱく

リアルタイムで手足口病中です。
うちは熱は出ずに発疹が手足口ひざお尻に出てます🙌
口の中もあるけど食欲はあるし元気もあります😅

  • もちぱく

    もちぱく

    痒み止めとかはあるけど、手足口病の薬はない。風邪扱い。だそうで、もともと耳鼻科でもらった鼻風邪の薬を飲んでたので薬は出ませんでした。
    検査もなくて目診だからね〜って、お医者さんも仕方ないね感出てました😅

    • 8月31日