※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

性別発表方法についてアイデアを教えてください。1歳児向けに手作りの方法を考えています。振ると色が出るボトルのアイデアが良さそうだけど、1歳児には難しいかも。もっと簡単で子供が楽しめる方法を考えて欲しいです。

ジェンダーリビール、性別発表についてアイデアください!
まだ性別が分かるまで1ヶ月以上かかると思いますが、今からどうやって発表しようか迷ってます😂

上の子の時は手作りのケーキで発表しました!
次は上の子が関われる?参加できる報告方法にしたくて🤔

1歳児ができるものの食べ物以外でアイデアください🥹
今のところtiktokで見た、ボトルの蓋に絵の具塗って乾かしておいて水を入れて、子供が振ったら色が出て分かる!のがいいかな〜とは思うのですが💭
tiktokの子は6歳くらいに見えたので、1歳に出来るのか?とも思ってます🤣

もっと簡単に分かりやすいのないですかね🤔
よくあるバルーン、BOXとかしか調べても出てこないので
子供が遊びっぽく出来るものを一緒に考えてくれると嬉しいです😂

コメント

いちご

シャカシャカしてーっていったらできそうです!

ママリ

手作り泡ボムとかどうですかね🤔
中に性別がわかるおもちゃを入れておいて水に入れたら溶けて出てくる感じで🌸

お子さんに水に入れてもらうことくらいなら出来るかなーと思いました👶

やーすけ

スクラッチにしました!