※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

精神疾患で休職するのが難しく、退職せずに休職したいけど家族にも会社にもバレたくない。負担が大きい。退職した方いますか?

【精神疾患で退職せずに休職することについて】

精神疾患で休職すること自体が勇気が出ず、会社にバレたくなく、かと言って働き続けるのはしんどいので休職せずに退職した方いらっしゃいますか?
私の夫は、「休職してる間も傷病手当?も出るし、休めばいいじゃん?バレるのが嫌で辞めるとかバカじゃねえの?」みたいな人間です。
私は、絶対にバレたくなく、家族以外には話したくない人間です。会社ではものすごく気を張り、精神疾患なんて全く想像されないように行動しています。それがとても負担で疲労もすごくキツイです。

コメント

はじめてのママリ🔰

継続給付にしたらいいのでは🤔

条件満たしてればですが。

前職では結構いらっしゃいましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

休職せずに退職する人は沢山いますよ!
友人は辞めなければ良かったと後悔をしていました。

はじめてのママリ🔰

休職しなかったですが、傷病手当の該当になるように休んで退職しました。

1年6ヶ月しっかり給付もらいましたよ。