※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在通院中で傷病手当を受けている方が、就活を考えています。面接で傷病手当がバレるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

批判的な発言は申し訳ありませんが御遠慮頂きたく思います🥲

現在適応障害の診断をうけて傷病手当を受けて通院をしています。
現段階で面接っていってもいいと思いますか?...💦
傷病手当をいただく為に通院していていきなり病院行かなくなった方いらっしゃいますか?

体調がだいぶ落ち着きぼちぼち就活をしている段階です。

ハロワなどではなく、自分で探していいなと思う求人があったため、直接応募をしたいなと思える気持ちになったのですが、面接先に傷病手当をうけていたことはバレるのでしょうか?

雇用保険は延長しており、社会保険は社会復帰した時フルタイムでする可能性もあったため任意継続で支払いをしています。
面接をうけようかなと思う所では扶養内で仕事をしようと思っているため、そうなれば任意継続の脱退は手続きしようと思ってます...💦

メンタルが弱いため優しい方よろしくお願いいたします😭

コメント

マリオ🥸

症状が落ち着いてきたなら就活全然良いと思いますよ!

良いところが見つかるといいですね✨

• マリオ🥸

マリオ🥸

あ、私も前職で鬱を発症しましたが、落ち着いてきたのと病院が遠いことも相まって、疎遠になってしまいました!
    しかし、たまに頓服だけもらいたい時に予約しても全く咎められることもなかったです👌

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    傷病手当とかいただいていましたか?

面接時には退職理由は伝えようかと思うのですが現在通院していることはいわなくていいですかね...💦

• 8月31日