※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

出産時の入院準備について、費用や必要なグッズについて教えてください。

お世話になっています(^^)

21週目に入った初マタです!

そろそろ出産時の入院準備をしたいと思っています。
しっかりとした揃えるものがわからないのはもちろんのこと、
だいたい入院準備のグッズを揃えるのに
いくらくらいかかるのかというのもわかりません。

もう、揃えた方いましたらだいたい揃えるのに費用はどれくらいかかったか教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

どこまで揃えるかにもよると思います。
私は前回の検診時に病院から必要なものリストをいただいたのでこれから準備します😳

入院出産準備だけで私の場合は4万ぐらいで検討中です!タオルなどもこれを気に新調したいので😁

• Meeiiii

Meeiiii

そうなんですね(^^)
    お腹も徐々に大きくなってきたし、
    車もなく、旦那は仕事が忙しくて家にほとんどいないので
    動けるときに全部揃えたいなと思っていたのですがまだ入院に必要な物が書いてあるリストを病院からもらってないので
    揃えるのはまだ先でもいいんですかね?♪( ´▽`)

• 2月16日

退会ユーザー

私も20週ごろに同じように思って早い段階で準備しなくちゃ!と焦ってました😅
    うちも車がなくてマタニティ用品を取り扱ってるお店も少し遠くにしかなく、動けるうちにと思っていましたが、今ではネットでいいや〜って感じです😂

絶対に必要になるものとかは準備してもいいと思います!

• 2月16日
  • Meeiiii

Meeiiii

そうですよね。笑
    今の時代はネットで全て揃ってしまいますもんね…笑
    足りなくなったらネットで済ませようと思います。笑
    ありがとうございます(^^)

• 2月16日
ゆず

入院だけなら5千円も掛かりませんでした(笑)
2人目というのもありますが、代用出来るものとか最低限あればいいものとか。
私が通ってる産院はお産セットにナプキン等入っていたので、前開きの丈長めのパジャマとか揃えた程度です(*'ω'*)