※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが発熱4日目で38-39℃台が続き、肺炎心配。再受診するならレントゲンのある病院か、同じ小児科にかかるか迷っています。発熱2日目に診察受けたが、痰の絡んだ咳や鼻水が続き、心配しています。

【発熱続く、肺炎心配、再受診先は?】

修正10ヶ月 発熱4日目です。
38-39℃台が続いていて心配です。
再受診するならレントゲンのある病院を探して行きますか?
もう一度同じ小児科にかかりますか?

発熱2日目に小児科で診察受けましたが、ヒトメタ、RS陰性で風邪だろうと診断され薬もらいました。

相変わらず痰の絡んだ咳、鼻水、発熱が続いています。
元気そうにはしてますが、風邪から肺炎に移行してないか心配です。近くの小児科はレントゲンはなさそうです。

同じような経験された方いたらご意見聞きたいです🙇

コメント

ママリ

別の病院行きます!
4日目くらいになると血液検査などもしてみた方が良いと総合病院の先生に以前言われました💡
それでうちは肺炎判明してそのまま入院ってなりました💦

• なつみん

なつみん

そうなんですね‼️
    肺炎でそのまま入院は辛いですね😣
    明日かかりつけの小児科行って、紹介状書いてもらおうと思います!
    教えていただきありがとうございました!

• 8月30日
まるまる

心配ですね💦うちの子、風邪からの肺炎になって入院したので気持ちわかります。

休日でしたが明らかに機嫌も悪くしんどそうだったので、大きな病院にかかったら何故かとても機嫌が良くなっていて医師から「なんで来たの?」と言われたぐらいでしたが胸の音を聞いて先生の顔色が変わり、すぐレントゲンを撮って肺炎確定でした😭
SPO2も88とかで...
私だったら総合病院に行きます!

• なつみん

なつみん

肺炎で入院辛いですよね🥲
    総合病院は紹介状いると思うのでかかりつけの小児科で書いてもらって受診しようと思います!
    教えて頂きありがとうございました!

• 8月30日