※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中2〜3時間おきに起きるのは普通です。お昼寝が少ない子もいますが、個人差があります。要相談ですね。

生後1ヶ月男の子のママです🤱

うちの子はまだ夜中も2〜3時間おきに起きていて、
昼寝もそこそこで1日の睡眠時間はだいたい15時間です。

ママリで、生後1ヶ月で夜通し寝れてるよって
お子さんを見かけるのですが、そういう子は
お昼寝はあまりしないのでしょうか?

単純に気になってしまって……。教えて下さい!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

上2人は1ヶ月健診後から夜通し寝てくれています🥹
新生児の頃と比べたら起きている時間が多くなりましたが、ほとんど寝ていました😅
完ミでしたが、ミルクを飲んで1時間過ぎたら寝て、次のミルクの時間って感じでした😂
たまに、5時間近く起きてたりした事もありますが…🤔

• ママリ

ママリ

1ヶ月健診後から夜通し寝てくれるなんて羨ましすぎます🥹
    夜通し寝ると昼起きててそれも大変なのかな…と思っていましたが、昼もよく寝ていたんですね!

うちの子ももう少し夜寝て欲しい…🤣

• 8月30日

うちは生後1ヶ月半くらいです!
もう新生児って寝るの?と思うくらい中々寝ない子ですが、夜だけ寝てくれます😴

うちは
朝5時に起きて
朝7時から9時くらいまで寝んね
9時以降から18時くらいまでウトウトくるけどモロー反射で起きてしまう、
19時から寝んねして21時頃からお風呂
22時から夜中3時、4時まで纏めて寝ると言った感じです💦
日中寝ない分深いのかな?とも思ってますが、日中もう少し寝てほしいです😭

• ママリ

ママリ

まとめて寝てくれるの羨ましいです!でも日中もっと寝て欲しいですね😂😂

夜も昼もうまい具合に寝て欲しい…親のエゴですが🤣🤣

• 8月30日

退会ユーザー

あと、前に友達から聞いた意見の1つですが夜遅くにお風呂に入れると夜寝る時間が増えたと言ってました!
    うちはお風呂未だに旦那と一緒に入れているのですが、旦那の帰りが遅いため21時以降になる事が多々あります。
    そこからお風呂に入れておっぱいとミルクの混合でぐっすり眠ってくれてます!
    参考までに!

• 8月31日