※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気で現在別居中。すぐに離婚したいですが貯金もない為離婚する…

旦那の浮気で現在別居中。すぐに離婚したいですが貯金もない為離婚する前に少しでも貯金したいのですが皆さんならどのような働き方で準備をしていきますか?色々考えすぎて頭がパンクしそうで、、、保育園も今から探さなければなりません。離婚協議もどのタイミングでしたら良いのか、、、お力をお借りしたいです。

コメント

ままり

私も離婚前提で別居してた時期があります。
まず保育園の申請書類をもらい、見学に行く、職安に行って良さそうなところをピックアップして持って帰ってました!
離婚協議などはする予定はなかったので、旦那には就労証明を会社に書いてもらうように伝えて、仕事と保育園が決まって最初の給料が入るまでは面倒を見てほしいと頭を下げました。
車がなければ、とりあえず離婚して生活保護という手段もありますし、親や祖父母が頼れるならとりあえずそちらに身を置かせてもらうというのもありです。
私は子どもたちの環境を変えないために私は子どもたちと今の家に住み続けると話をつけていたので、私たちの用意が出来次第離婚届を出すねというふうに伝えていました。なるべく早くそうできるように努力はしますと。
シングルとなればフル勤務になると思いますので、園見学はしっかりされておいた方が良いと思います!なので申請書類をもらって一覧で見たあと、目星をつけて口コミなど調べてみたりして、直接園に見学に行きたいと伝えて見学させてもらいます!そこで選択肢を絞って申請してから仕事探しですかね😊
もし入れたら求職中で2ヶ月くらい猶予があるはずなので、その中で決めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!
    ちなみに慰謝料や養育費などはどのようにきめられましたか?

• 8月30日
  • ままり

ままり

慰謝料は、そのタイミングで私の車がエンジンがやられてしまい、いずれ離婚するならファミリーカーは要らないよね?ってことでファミリーカーを売って私の車を買い替えて、それを慰謝料の代わりにすることにしました😂養育費は1人1〜2万しか無理だとなりました。田舎で手取り20万もないのでね😅まぁそれが限界かもな。どうせ最後までくれないだろうし〜くらいです。

結局今はまだ一緒にいますが一生一緒とは思ってなくて、でもそれから今日までの間に短期で仕事復帰してみたりして子どもたちの様子+今の働き方のベスト、どのくらいの距離が良いか?などは把握できました😂

• 8月30日