※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

NICUで冷凍母乳を持っていく方法について質問です。母乳パックに搾乳して持っていく予定で、退院後に準備することやアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

【NICUで冷凍母乳を持っていく方法について】

NICUに母乳持っていったことある方いらっしゃいますか??
一昨日出産して 昨日 諸事情でNICUのある病院に
👶だけ行ってしまいました…
とりあえず今日 検査結果がわかり 希望がもてました

母乳パックに搾乳して持っていけるので
私が退院後 持っていこうと思っています
それまでにはとりあえずひたすらマッサージとかしたらいいですかね??
他に何か入院中でもやっておいたらいいよ!とか
あれば教えていただけると嬉しいです😔

1人目は完母でした!
いま少しにじむくらいならでてます😔

コメント

ママリ

24日に出産し、26日からNICUに入ってます!
病院では冷凍母乳作ってくれない感じですか?私のところは、最初は看護師さんの手絞り、だんだん出るようになってからは搾乳器で搾乳して冷凍してくれました😊それを毎日主人が持って行ってくれてます!
しっかり看護師さんにマッサージしてもらって、数時間おきに搾乳しといた方がいいと思います!母乳育児推進の病院だったのですが、赤ちゃんと離れて過ごすママは、鳴き声とかを聞かないから最初は出にくいけど、時間を決めて搾乳していけば開通して、軌道に乗るよと教えて頂き、実践したところ、今では1回で100くらい冷凍出来るようになりました✨
お互い搾乳頑張って、赤ちゃんに栄養を届けましょうね👶🏻💕

まる

子どもはNICUでも、ひたすら3時間おきに搾乳していました!
母乳出る方だったからか、出る量だんだん多くなっていきましたよ!
自宅に帰ってからも夜中も続けて、母乳パックに入れて冷凍して持って行ってました👍

• るき

るき

搾乳器買ったんですけど普通に届けなくても搾乳してたってことですか??😭

• 8月30日
  • るき

るき

コメントありがとうございます😭😭

• 8月30日
  • まる

まる

下に返事してしまいました💦

• 8月30日
まる

そうですね。
私は超早産で子どもはそんなに必要なかったですが、搾らないと作られないからということで搾乳してました❗️
途中から冷凍しつつ、捨てつつでした。NICUに母乳寄付みたいなのもしてました💦

NICUや助産師さんからなにか指示などないですか??
聞いてみても良いと思います☺️

• るき

るき

ありがとうございます😭

寄付とかあるんですか!😮NICUはいま入院してる病院とは別のとこで…😭
    助産師さんにも聞いてみます!
    後陣痛がひどくてマッサージしたら
    お腹痛いですね🤣🤣

• 8月30日
  • まる

まる

超早産で同じ様に生まれた子にとって母乳はすごく栄養みたいで、母乳が出ない方も見えるから必要な時もらって良い?という感じだった気がします💦少し前にテレビでも見ました!

NICUは別のところだったんですね、失礼しました😢
    お子さんと離れて心配でしょうし、ご自身の体も産後で大変かと思いますが、お身体お大事にしてください!

• 8月30日
  • るき

るき

そうなんですね!!😳

ありがとうございます🥲

• 8月30日
はじめてのママリ

極低だったので2ヶ月NICUにいました!
電動のさく乳器オススメです!
あとは、寝れる時はあまり時間関係なく寝ておいた方が良いです👍
赤ちゃんがいれば夜中も関係なく起こされちゃいますが、さく乳していると自分の意思で起きなきゃいけないので辛いですよね😭
私は、夜は無理しなくて良いと言われていたので0時〜7時とか、普通に時間空けちゃってました😅
母乳は凄く出る方だったので、朝方にはおっぱいゴリゴリでしたがさく乳器でしっかり出していたので詰まることもありませんでした。あとは、おっぱいに関してではありませんが、赤ちゃんが入院中は自分も好きなことをして過ごされると良いと思います!!私はディズニーに行きました!

• るき

るき

コメントありがとうございます😭😭
    マッサージとかしてましたか??😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂に入った時は、乳首を綺麗にするのとマッサージまではいかないけど、柔らかくなるようにコリコリみたいなことをしていました😊

• 8月31日