※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【日中の眠気について、原因と予防策を教えてください】日中の眠気がい…

【日中の眠気について、原因と予防策を教えてください】

日中の眠気がいつも凄いです。
原因、予防策、サプリなど知ってる方いませんか?

妊婦ではありません❌
生理前後は関係無さそうです。
出産を経た30代半ば。
夜は遅くても11〜12時頃寝て、朝は7〜8時起床。

起きて朝食食べたり洗顔して目が覚めたと思っても、そのうちまた眠くなります。昼食後も。
満腹での眠気もあるけど、午後なんて3時間とかも全然寝れます。
眠いなーと思って1時間程も寝たのに、まだまだ眠いです。

それに朝弱いので中々起きれない。
運動してないので体力無いのはあるかも。

10代の頃も休日は13〜15時間とか寝れたし、朝起きて、また夜頃まで寝たり。

本当は色々動いたりしたくて調べたけど、これは睡眠障害ですか?💦
HSPとか過眠症って出てきたけと、当てはまるのかな、、
病院行くとしたら何科ですか?
特に今ストレスないんですが、、、

コメント

ちぃまま🐢

妊娠後もしかしたら体質が変わったかもしれませんね…原因とか調べたいなら、内科や耳鼻科または精神科に行った方が良いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    体質が変わった可能性もあるんですね🧐
    病院受診してみようと思います🥲

    • 8月30日
カニ

睡眠時無呼吸症候群ではないですか??
私も寝ても日中に眠すぎて病院に行ったら、これでした。

  • ママリ

    ママリ

    その可能性もあるんですか😱
    自分では分からないですよね💦
    何科の病院ですか?
    ちなみに検査方法や治療法や薬はどんな感じなんでしょう?

    • 9月1日