※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那さんかご自身が都内通勤、世帯収入600万程度、子供2人、賃貸のご家…

旦那さんかご自身が都内通勤、世帯収入600万程度、子供2人、賃貸のご家庭ってありますか?
どんな家に住んでますか?家賃、間取り、築年数、通勤時間、エリアなど教えてください。
また、
そのお家に満足してますか??希望通りの物件ですか?
(築年数10年以内希望だったけど、30年にしたら壊れた箇所があって後悔してる…とか、通勤時間1時間希望だったけど1時間半かかる所にした。でも意外とすぐだから気にならない…など。)

今は田舎に住んでいるのですが、異動で都内勤務になりそうです。ですが、SUUMOなどで私の希望を全部入れると、ヒット数は0件です😭仕方なく色々妥協して検索しても、数件しかヒットせず、しかもどれもイマイチです。
毎日SUUMO見てるのですが、こんなにも無いものかと愕然としてます…

ちなみに私の希望は
1、表参道駅まで70分以内
2、築年数25年以内
3、間取りは2LDK以上
4、できれば戸建てかテラスハウスタイプ(子供達が走り回るので騒音トラブルが嫌です)
5、ハザードマップ⭕️
6、家賃は駐車場代含めて10万円まで

コメント

まる

夫もわたしも都内住みで都内通勤、世帯年収は700くらいです。

おそらく東京を避けてベッドタウンに住んだとしても戸建やテラスハウスタイプで家賃駐車場代含めて10万のところはないと思います。

うちは通勤に1時間、夫は40分。
築年数は住み始めた時には30年経ってました。
間取りは2DKですが狭いです。
最寄駅まで徒歩5分なのがだいぶ大きいです。
家賃は駐車場なしで11万です。
都内の戸建は賃貸で15-20万以上してます。

• まる

まる

住んでるのは大田区です。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

神奈川、千葉、埼玉で検索すると、一応10万円以内で戸建てやテラスハウスもあるのですが、築40年以上だったり、ハザードマップが真っ赤だったり、狭いところしかなくて😥
    最寄駅まで5分はいいですね✨築年数30年以上でも不具合はないですか??

• 8月30日
  • まる

まる

今のところ不具合はないですよー😊
    駅徒歩5分ということもあって空きが出てもすぐ次の人が入るくらいは人気です!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

東京って子育て支援が手厚いんですよね??大田区、羨ましいです✨

• 8月30日
  • まる

まる

東京都自体も手厚いと思いますし、自治体によっては独自にお金給付してたりするところもありますよ😊
    ただそれ以上に物価が高すぎるので…😅

• 8月30日

23区内だと難しい気がします😵‍💫
うちは行ったことないですが、表参道駅まで40分程度の地域です。周りの戸建て賃貸は25万〜。テラスハウスタイプだと12万〜+駐車場代ですね。
家賃と駐車場で10万の物件は、見たことないですね😅

• ママリ

ママリ

23区内というか、東京都内は考えてないです😖表参道まで40分以内だなんていいですね!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

駐車場含めて家賃10万は23区だと見つからないかもしれないですね💦

我が家は23区外で、エレベーター付き団地、2LDK、最寄り駅まで徒歩15分か主要駅だとバスで20分ですね🤔
表参道だと早くても1時間半は掛かります💦
築年数は29年で駐車場無し99000円です🙌
駐車場は+10000円です😃

• ママリ

ママリ

東京都内は考えてなくて、神奈川、千葉、埼玉あたりで検索してます。
    LDKの広さってどのくらいですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    個人的には埼玉でもいいなら草加辺りを1度チェックしたことあります🎵
    草加の近くが足立区なのですが、ギャラクシーという無料の室内アトラクションがあるみたいなので小学生以下は夏の暑い時期とかに熱中症を気にせず遊べるみたいです😊
    あとは少し電車に乗れば、越谷レイクタウンにも行けるしスカイツリーにも行けるのでショッピングやレジャースポットに行きやすそうだなと思いました✨
    価格は覚えてないのですが東京ではないので高くはないかなと🎵

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はリビング15畳、洋室6畳、和室6畳です🙌

• 8月30日
はな

23区は駐車場だけで2〜3万円は普通です。中央線沿線は、都下でさえ2LDKで最寄駅から30分の所で家賃12万でしたね。西武線沿線とかなら安いところもあるかも。あとは、中央線も立川より西の青梅線沿線なら10万円で住めるかも。

sena

千葉県の柏市松戸市あたりだと表参道にも一本で行けるし、大分家賃とお安くなってると思いますよ!東京なら北千住あたりですかね⭐︎近所にも旦那さんが表参道に通ってるママさんいます!

ももにょん

昨年まで東京都福生市に住んでいました。
表参道まで80~90分程度でしたが
新築メゾネット2LDKで駐車場付き11万円でした
隣駅の羽村駅は福生より若干安めです
治安は良いとは言えませんが、子育て系がしっかりしていて良かったです!!