※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
お仕事

子育てと仕事の両立を考えています。どんな仕事をしているかや、仕事を始めるきっかけを知りたいです。子供の預け先も未定です。

子供が一歳になったら仕事を探して始めよう!始めたよ!って方みえますか?
子供との生活は楽しいですが、仕事と子育て両立したい!って思ってます!

在宅やパート、正社員は問いません。
どんな仕事してるとか、仕事を始めるまでのキッカケ教えて欲しいです!

子供の預け先も決まってませんが…。

コメント

ゆずる🍰*

私は1歳になってから仕事探して始めました!
託児所付きの介護のお仕事してます✨
もともと妊娠前も介護のお仕事しておりましたがそこは産休前に辞め、新しく探しました😊👍

自分で新しく車を買いたかったので仕事始めましたよ〜❣️

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    介護の仕事ですね!資格もってみえるんですか?
    私は無資格だけどいけますかね?
    ちなみにフルタイムですか?
    質問ばかりですみません(^◇^;)

    • 2月16日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    私はまだ資格も何もなく3年やってます笑
    無資格でもいけますよ( ^ω^ )!
    私も、無資格未経験で、始めました😊✨

    パートで週3、6時間です☺️

    • 2月16日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    資格なくてもいけるんですね!
    ちょっとハローワークのぞいてみます♡
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
ゆかりん🌟

年明けに働き始めました。
車で10分くらいのところで、旅館内にある食事処のサービスで、お昼の4~5時間を週に3日ほどです。
ウチは実両親と暮らしてるので、私が働いてる間はみてもらってます。
仕事に行く前にお昼の離乳食の準備をして出掛けてます😊

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    食事処いいですね!地元が観光地なので需要ありそうです!
    しかも、お昼だけなら旦那さんのいない時間でだできるし!
    同居の方羨ましいです!

    • 2月16日
りんご

育休をとったので1歳になった次の日に仕事復帰しました!
正社員ですが子どもと離れるのがさみしすぎてパートになろうか悩んでます。
仕事すると以外にも子どもとの時間が少なくてかなりさみしいです😢

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    実体験で教えていただきありがとうございます!確かに24時間一緒に居たのに、少し離れるだけれでも寂しくなりますよね^_^
    私もパートにしようかな!

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    朝は準備におわれて家を出て
    帰ってきたらお風呂とご飯したら
    子どもは寝る時間なので
    全然かまってあげられません💦
    ただ休日は今までよりかわいがることができてますが、、、
    さみしいの一言です😭

    • 2月16日