※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
子育て・グッズ

2歳半の子が昼寝をしなくなり困っています。同じ経験の方、どのように過ごしているか教えてください。

2歳半過ぎと4ヶ月の子を自宅保育してます😂
上の子は来年から幼稚園。あと半年ほど自宅で2人見ます!!が、上の子、、昼寝しなくなってきました😭
昼寝しない2歳半くらいのお子さんいらっしゃいますか??
いたら、どんなルーティンで過ごしているか参考に聞きたいです〜

コメント

はじめてのママリ🎂

補足で、
まだ完全には起きてられず、夕方に眠くなることも。
ベビーカーに乗ったらすぐ寝ますが毎日昼寝のたびにベビーカーも4ヶ月の子がいるのでできず、、
車は持ってません💦

ぴ

その頃は意地でもお昼すぎから昼寝させてました、、😂「寝るよ!寝ないなら妹寝るまで静かに一緒に待ってようね!妹寝たら遊べるよ!」って言って寝かしつけ一緒にしてました!いつも下を寝かしつけしながら上の子も寝落ちしてましたが‥😂

3歳半くらいに完全に昼寝しなくなってからはリビングでYouTubeみて下が寝室で寝るまで待っててもらってましたよ☺

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

お返事ありがとうございます😊
    参考にします!!

• 8月31日
まい

たまに寝ない日ありますが、やっぱりよく食べたり遊んだりした日は勝手に寝ます。

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

お返事ありがとうございます!!
    なるほどー。色々ですね😂

• 9月21日