※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が風邪をひいていてマスクをすると言っている場合、自分もマスクをするべきですか?友達が風邪をひいているが症状は軽く、自分は気にしていない。皆さんはどうしますか?

【友達が風邪をひいている場合、私もマスクをするべきでしょうかについて】

相手がマスクしてたら自分もした方が良いですかね?
明日友達親こと会うのですが、友達が風邪をひいて
咳だけがズルズル残っているらしく
うつすことを心配して色々気遣ってくれてます🙏

マスクしていくからね!と言ってくれてるのですが
その場合私も着けた方が良いんでしょうか、、?
風邪発症してから10日以上経っているらしく
熱も出ていないそうで、
私自身そこまで気にしていないのですが皆さんならどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今、コロナも流行ってますし、私ならマスクしていきます!
まだ街中でマスクしてる人いるので違和感ないかと。もし何か言われたら、メイクちゃんとしてる時間なくて~😂とか言い訳しますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    相手がつけてきてくれるのに私がしてなかったら申し訳ないかなぁと😂
    確かにコロナ流行ってますもんね!
    一応つけていくことにします🥹

• 8月30日
ゆう

自己責任なので好きにしていいと思います🙋!私なら、私を経由して子どもに感染ると嫌なのでつけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    相手がつけてきてくれるのに私がしてなかったら申し訳ないかな?と🥹笑
    そうですね!うつったら困るし一応つけていくことにします🙌

• 8月30日
マママリリ

相手がつけてて自分が咳出てないのであれば相手は防止しているので大丈夫だとは思います。
私なら風邪引いてないし相手が気遣ってつけてくれてるしつけないです。
相手がどうしてるとかじゃなくて自分がどうしたいかで自己判断していいと思いますよ^_^