※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園での出来事について、嫌なことがあった場合、次の日の連絡帳に書くべきですか?

幼稚園での出来事で、嫌なことがあったら次の日の連絡帳にかきますか?

○○ちゃんが靴に砂をいれた。
なんでかわからんけどいれた。
他の子にはしてない。

それが嫌やったか聞くと、嫌だったと。

コメント

ゆう

何日か続いたら、連絡帳に書きます。
その一回だけなら、様子見します。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 8月30日
ままり

このように家で言ってたので様子を見てもらえますか💦何かトラブルになってる様子があったりしたら教えてください。家でずっと気にしてて💦と、私なら伝えます。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 8月30日
ママり

本人がかなり気にしてるようなら書きます!
少し言ってただけならとりあえず次の日は書きません😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 8月30日
3-613&7-113

子供の様子で決めます。

例えば、笑い話みたいな言い方(無理してない感じ)なら様子見ます。落ち込んで、辛そうなら一回でも書きます。ただ、クレームみたいな感じではなくて「30日に帰宅してから、ずっと落ち込んでて話を聞くと『〇〇ちゃんが靴に砂を入れた。なんでか分からない。他の子にはしてなかった。』と泣きながら話してくれました。園での2人の様子はどうでしょうか?まだ、精神的に不安定なので様子見お願いいたします。」みたいな感じです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

書かないです。
まずは子どもに嫌なことされたら嫌だと伝える、無理そうなら先生に助けてもらうように教えてます。
それでも毎日何回もされるとかならお迎えの時とかに直接お話しします。
やっぱり文章にするとニュアンスとかが伝わらないのでできれば直接言いたいですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 8月30日