※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

石川県での出産費用はどれくらいかかりますか?出産一時金でどれくらい賄えるかどうか気になります。。

石川県での出産費用はどれくらいかかりますか?
出産一時金でどれくらい賄えるかどうか気になります。。

コメント

🌸

今年の1月に出産しました!石川県在住です!

42万円の出産一時金を差し引いて、手出し12万でした。普通分娩です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩でも結構かかりますね〜!参考になります、ありがとうございます🥹✨

• 8月30日
かな。

1人目手出し7万、2人目5万程でした!
病院によってかなり変わるみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいで収まってくれるなら嬉しいなという気持ちもありますけど、それでも痛いですよね😂全額補助だったらいいのに〜!
    病院によってというのがまた難しいですね🤔

• 8月30日
こん

促進剤+吸引分娩、産まれた子が数日保育器で入院扱いになって手出し9万でしたが、吸引分娩で保険降りた分、少しプラスになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な出産お疲れ様でした、、!!
    保険は普通の保険ですか😳?それとも妊婦さん用の保険になにか加入してましたか??

• 8月30日
  • こん

こん

普通の医療保険です!
    吸引分娩の際に会陰裂傷が酷めで縫合が手術扱いになったので保険降りました😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し想像しただけでも気が、、笑 とても参考になります、ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

5月に出産しましたが手出し9万円でした!
一時金が増額してからの出産でしたがそれに合わせて産院も値上げ…と言う感じでした😅
普通分娩です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増額しても結構手出しありますね、、!やっぱり産院も上げちゃってますか〜🤣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

7月末に出産しました!個人の病院で手出し14万でした🥹 促進剤(2日間)使用で一週間の入院です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️思ったより手出し多い、、!そういうパターンもあるんですね、参考になります!

• 8月31日
みぃ

6月に出産しましたが、手出しはなく、むしろ差額分返金がありました!!
まだ産院が値上げしていなくて、これから値上げという事でラッキーだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金パターンは珍しいですね!すごくいい時期の出産羨ましいです☺️笑 参考になります!

• 8月31日

8月に出産しました!普通分娩で7万円でした☺️(夜間料金プラスされてます)
診療時間内であれば3万円程度と説明されました!

はじめてのママリ🔰

5月に出産して手出し5万でした!