※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

プラスチック製哺乳瓶の再利用について、上の子が使っていた哺乳瓶を下の子に使っても大丈夫でしょうか?乳首を買い替えれば劣化の心配はありません。

【プラスチック製哺乳瓶の再利用について】

哺乳瓶についてご意見もらえればです!
上の子と2歳4ヶ月差で12月に2人目出産予定です!
上の子の時に購入したプラスチック製の哺乳瓶は保管してあるのですが、消毒など処理をして下の子に使ってもいいと思いますか?
上の子は哺乳瓶拒否があったので実際には生後3ヶ月くらいまでしか使用していないため、2年ほど保管してある状態です!
乳首を買い替えれば大丈夫でしょうか?
プラスチック製なので劣化などが心配です💦

コメント

咲や

6歳差兄弟で哺乳瓶使い回しました
メインはガラスで、プラスチックはあまり使っていなかったので、外出時にプラスチックを使いましたが、乳首の買い替えだけで問題なかったですよ😁
使用前に一度消毒はしています

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    買い直すと高いのでどうしようかと💦
    6歳差で使えることもあるお話を聞いて、安心しました!

• 8月30日
ミク

見た感じ傷だらけなら使うのやめます!

私は4年ほど前に買った哺乳瓶下の子に使ってます!

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    まだ保管したままで何もしていないので、まず劣化状況を確認ですね!

• 8月30日
猫缶

プラスチックの哺乳瓶を2年間毎日使用しておりますがまだ現役で使用できています😣!
特に見た感じ劣化は感じられませんよ、傷もついてないですし色も変わってないです!
保管されているものならもっと綺麗だと思うのでわたしなら乳首だけ変えて使います😊

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    毎日使用しているものが現役で使用できていると聞いて安心です!
    必要物品なら仕方ないですが、使えそうなら使いたいなーと思っていたので💦

• 8月30日
ままり

6歳差の姪っ子のお下がりでプラスチックの哺乳瓶もらいました😊
姪っ子もほぼミルク飲まなかったので綺麗なままでしたし、消毒するのでいいかなと思って使ってますよ!

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    目立つ劣化などしていなければ意外と使えるんですね!
    他にも使っている方がいて安心しました!

• 8月30日