※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

友人が妊娠報告し、自分も妊娠していることを伝えるべきか悩んでいます。友人との関係や出産時期を考慮しています。他の人の意見を聞きたいと思っています。

妊娠報告、されたら自分もしますか?

めちゃくちゃ仲がいい大親友!!ってわけではないけど、
学生時代は遊んだりしてて、たまに連絡取り合う、いわゆる普通の友達と話している中で、妊娠してて10月に出産するんだ〜!
と言われました🥹
おめでたいですし、共通の友人も多く、その友人としばらく会ってなかったのはその子が県外にいたからで、
出産を機に地元に帰ってくるらしくきっと産後どこかで会うかとは思います。

そして私は今妊娠6ヶ月です。
予定日は1月頭。

まだお返事はしていないのですが、この流れで自分も妊娠していると言うべきなのか、言わなくてもいいのか😹
私の気持ちとしては、別に隠しておきたいわけでも、言いたいわけでもどちらでもなく、
世間一般(というか多数派?)の意見を聞きたいなと思って投稿しました🥹🥹

会う時期が、場合によっては自分の出産が近ければもちろん会えませんし、
そこでもうすぐ出産だから〜と言うのもなぁと言う気持ちと、
絶対伝えたかった仲のいい子にはもう妊娠していることは伝え終わったので、これ以上特別言いたい人はいないしなぁという気持ちで
迷ってます😂

コメント

冬

ちなみに、今はまだ友人は県外にいて、SNSで連絡をとっているのと、
私はSNSに妊娠出産を書くつもりがないので、
会うまでは絶対にばれません!

はじめてのママリ🔰 

別に言いたくないわけじゃないなら、
私なら

そうなんだね〜!私も1月に産まれるから同い年になるね〜👶🏻💕みたいな返事はするかもです😊

• 冬

確かにそのお返事いいですね♡
    さらーっと報告しておきます😂

• 8月30日
mimi

私なら報告を受けた時期が安定期に入っていたら言っちゃいます!
産まれてから報告した時やばったり会った時に気まずい雰囲気になりたくないので💦
あと前日友達と会った時に共通の知り合い(友達の方が仲がいい)が出産したみたいねーと知ってると思って言ったら知らなかったってことがあって結構気まずい空気流れたので共通の友人が多いなら友人のためにも言っちゃうかなと思います!

• 冬

確かに共通の友人が多く、うち1人にはすでに伝えているので
    耳に入るのも時間の問題かもです🥺
    伝えておきます☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

あとから何で言ってくれなかったんだろうと思われるかもなので妊娠おめでとう‼︎実は私もいま6ヶ月で1月に出産予定なんだ。まだみんなには言ってないんだけど。お互い頑張ろうね〜って感じで伝えるかもです。

• 冬

お互い頑張ろうねっていいですね☺️☺️
    そんな感じで私も伝えてきます☺️

• 8月30日