※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは人見知りで泣くけど後追いはない。親がいなくても一人でいられることも。このような赤ちゃんはいますか?

後追いはないけど人見知りってあり得ますか??

うちの子は生後5ヶ月ごろから私か旦那の抱っこじゃないとギャン泣きです。今も現在進行形で続いていて、人によっては見ただけで大泣きです。

ですが後追い系はありません。というかまだずり這いやハイハイはできないので後追えないんですけど😂笑 私や旦那が視界から消えても基本一人でずっといられます!

こんな赤ちゃんもいますか??👶

コメント

ママリ

後追いと人見知りは完全に別なので全然あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳セットかと思ってました‼︎

• 8月30日
いちのせ

うちの子も動けない時は後追いなく、人見知りで知らない人が近くにいると大泣きでした!

動けるようになってからはそこに後追い追加されました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    じゃあうちも動けるようになったら後追いしますかね笑笑

• 8月30日
マーガレット

うちは生後4ヶ月からすでにそんな感じで、わたしか夫じゃないと抱っこNGです😂普段親子3人で過ごしているので、実両親も義両親もダメ🙅‍♀️どちらも知らない人認定されです笑
唯一、よく会うわたしの友人(1歳児育児中)だけ、よく会うからか母親感を感じるのからなのか、おとなしく抱っこされますが、他の方は基本的に全拒否ギャン泣きです😅まだハイハイとかもできないので後追いはありませんが、人見知りと場所見知りはすでに始まっている感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂じじばばうちもNGです笑笑
    動けるようになったら後追いしそうですね♪

• 8月30日