※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのおもちゃについて、息子が高価なおもちゃを持って行きたいと言ってきたが、他の子も同じおもちゃを持っていた。帰宅後、どう説明すればいいか悩んでいる。

【幼稚園でのおもちゃについて】

年長の息子になんて説明すれば良いのか…

幼稚園で月に1回、自宅から好きなおもちゃを幼稚園へ持っていって良い日があります。
園からは壊れやすいものや高いものはやめて下さい、と言われています。

今日がその日だったのですが、息子が持って行きたかったのはスマホタイプのおもちゃ(1万円)の物でした。
壊れちゃったら嫌だし、高いから辞めておこう、とやっと説得して渋々他のおもちゃを持っていったのですが….

行きのバスに乗車する時に他の子が全く同じスマホタイプのおもちゃを持ってきていました…..(息子は若干パニクっていました…)
我が家的には1万円のおもちゃは高いし、電子機器タイプのおもちゃなので水とかに濡れたらすぐ壊れるだろうし幼稚園には持って行きたくはありません。

帰ってきた息子になんて説明したら良いのでしょうか?

コメント

N26

あえて自分からは何も言わず、息子くんが何か言ってきたら、友達に貸してと言われて貸せるのか?それで壊れてしまっても平気なのか?など考えさせます!
10,000円は高いですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどー!そうしてみます!

• 8月30日
たか

上の方と同じように、壊れてもいいか、友達に貸せるか、例え壊れてももう買わないことを説明します。それでも持っていくと言うなら持って行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、やってみます!

• 8月30日